先週は旦那さまが体調不良。
2日間38~39度の発熱です。


子供の発熱はいつものことですが、
夫が高熱を出すのは3年ぶり。


今にも死にそうな騒ぎになるので、
本当に面倒くさい…ヾ(´Д`;●) ォィォィ



ずっと寝室で寝ていてくれればいいのに、
何度もリビングにやってきて、熱を計ります。


わが家はリビングにパソコンがあるのですが、
夫がうろうろするせいで、パソコンタイムを楽しむことが出来ませんでした。


熱があって食欲がないのも大変。
夫が食べられそうだと言うものを作るのですが、
一口食べておしまいとか、手をつけなかったりとか。


せっかく作ったのに食べてもらえないと凹みます。
食べたくないのならば、作らなくてもいいよと言ってほしいものです。
大人なんだから一日や二日食べなくても、死にはしないよ…


食べたいと思ったけど、口にしたら違うと思うらしいです。


ご飯を炊けば、においが気持ち悪いというし、
ケーキを焼いていれば、甘い匂いで吐き気がすると言い出し…


もしかして「つわりですか?」


私がつわりで苦しんでいたときも、
私の目の前で遠慮なく飲み食いしたのは誰ですか?
私も遠慮なく、好きなものを作って食べさせていただきました。


だいたい、匂いが嫌なら寝室に寝ていてくれ~。
いちいちリビングにやってきて、自分の体調の悪さをアピールするんでない。


私が風邪を引いたとしても、育児は放棄しないし(出来ないし)、
家事もやります(もちろん手抜きはするけどね)。


たまたま仕事が入っていなくて、ゆっくり静養できるのだから、
それだけでありがたいと思ってほしいものです。


チョッと熱を出したぐらいで、
男って弱っちいなぁ。


夫が熱を出すと大変なのが洗濯物。
チョッと汗をかくとすぐに着替えるの。


一日に洗濯したTシャツが12枚です。
洗濯機もいつもは1回なのに2回目を回すほど。
Tシャツはハンガーに干すのですが、ハンガーが足りなくなりました。


返す返す夫の発熱は面倒くさいヾ(´Д`;●) ォィォィ


週末の土日にはだいぶ回復したみたいで、
発熱して毒だし(デトックス)をしたはずなのに、
私に対して毒だしを開始。



チクッチクッと嫌な発言をするんです。
本人は、嫌味を言っているとは思っていないからこれまたムカつく。


夫婦バトルをすると、1つ言うと倍返してくる夫なので、
私はこのところ反論はしないことにしています。
言いたいことを貯めるのもよくないけど、倍返しに耐える気力もなし…


体調不良でずっと家にいられてイライラしているところに、
週末にはチクチク発言攻撃。


週があけて、月曜日からいつもの生活になったけど、
月曜日、火曜日は、何にもやる気が起きませんでした。


はぁ…


やっぱり、家族が健康なのが、一番ですね~。



***


夫が私に言った嫌味な発言。気になります?(苦笑)。



もちろん、私のストレス発散のために、ブログにて紹介いたします。



えっ?聞きたくないって?!



おねが~い。私のために聞いて頂戴ね。



明日にでも紹介します。
私、張り切って書きますわ。
(元気が出てきた証拠です。ご心配なく!)













スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None