スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

この1週間が勝負。夫との戦い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
現在、地味~に夫とケンカ中。


大きく言い争ったわけではないけど、会話が激減。最低限のみ。



原因は車。



ここ2週間、夫が車がほしいと大騒ぎ。
大きなワンボックスのファミリーカーがほしいらしい。



半分を信用金庫で借りて、
もう半分をディーラーローンを組めば買えるらしいですよ。



審査に通ってしまったらしい。
私にとっては現実味のない話です。



月の支払いが7万円。
5年たっても、信用金庫のローンは残るから、すべてが終わるのは8年後。



車かって、いつ乗るのかっていったら、月4回。
日曜日だけ。
普段は軽トラックだからね。夫は。



遠出をするのは年数回。


その車、要りますか?



そんな車に、月7万。



どう考えてもありえない。ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ



支払いが滞ったら、ブラックリスト入り。
車は取り上げられ、ローンだけが残るのよ。
車のローンって結構シビア。
所有権がつくからね。
もとディーラー勤めの経験がある私には、
フルローンの怖さが分かります。


下取りの値段なんて、クソみたいなもの(口が悪くてすみません)


本当に、ローンだけが残るのです。
大変だったら売ればいいという世界ではないのです。


夫の未来は、私たち家族の未来。


考えただけでも、恐ろしい。


夫はもう車がほしくてほしくて背中に羽が生えたように、
ふわふわしています。


私が何を言っても聞く耳持っていないのだろうなぁ。



夫がほしい車。
今頼まないと、来年3月に間に合わないらしい。
3月までに買わないと特別減税にならないんだって。


ディーラーも売り上手だよね。
夫はすぐに乗せられちゃう。
でもさぁ、その特別減税の金額とローンの金利を比べてごらん?
夢なんて覚めちゃうけどね。私なら。



気持ちとしてはもう、


「離婚してやる~」くらいの勢いなんだけど、
車ごときで子供たちの運命をかえるわけにはいかないわ。



11月6日までに結論を出してディーラーに返事をするらしいです。
この1週間が勝負です。わが家の一大事です。



ブログで紹介したい記事が貯まっていたけど、
私にとっては大事件なので、
こちらに注力したいと思います。



とりあえず、もし説得に応じなそうなら、
私は実家に帰ろうと思っています。



でも、これは最後の手段。



過去2回、実家に帰ったことがありましたが、
どちらも電話もなければ、お迎えもなし。
私が気持ちを落ち着かせてから、黙って戻りました。



きっと今回も同じ。
実家に帰っても何も変わらない。


ならば、踏ん張って、旦那さまと話し合いをするのみ。


感情的にならず、淡々と訴えるのみです。
私ね。すぐに涙が出ちゃうのよ~ (ノД`)・゜・。


キチンと説明できるように、
自分の言いたいことを文章にして準備しました。
口で言えなそうなら、お手紙にしようと思います。


(*´Д`)=3ハァ・・・


とりあえず、説得がんばります。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (8)

mana poohさんへ

こんにちは。

今の時代、お金に慎重なほうが絶対に生き残れます。
mana poohサンのだんな様のほうが正解ですよ。

うちもトラックほしいと言っていたことがあります。
今はレンタルで間に合わせているけど、
ヴェルファーレよりトラックのほうが
私的には許せます。

月4回の外出にいくら使うのかしら。
1回あたり2万円。あほらしいです。
コミィ URL 2011-11-01 11:42

keiサンへ

こんにちは。

私も田舎暮らしじゃなければ、
自転車でもOKなくらい車にはお金はかけたくない方です。

keiサンも説得したんですね。
私もがんばります。
コミィ URL 2011-11-01 11:37

happiiさんへ

こんにちは。

確かに「ダメ!」というと余計にほしくなるものです。
何とか誘導して、時間稼ぎをしたいものです。
待てば減税よりお得な限定車が出るかも?って言ってみます。

男のロマンって本当に高くつきますね。
車が好きな人って多いもんなぁ。
コミィ URL 2011-11-01 11:35

ぽこたんサンへ

こんにちは。

ぽこたんサンのご主人は車が趣味ですよね。
車がほしい夫の気持ちも分かるけど、
まずはお金を貯めてからです。絶対に。
そこは譲れません。

車を買ったら、余裕がなくてどこにも出かけられなくなります。
なんだか本末転倒。

それにしても、盗難にあった知り合いの方。
本当に不幸ですね。
なんだかわが家の未来を見ているようです。
コミィ URL 2011-11-01 11:31

それはそれは・・・^^;

車は男のロマンなのでしょうか・・・
車にお金を使う男性って珍しくはないですよね。

うちの人はお金を使うのが嫌いな人なので、マイカーは軽トラ。
私はワゴンRです。
税金も車検も安いし。軽四サイコー!笑

ただ、将来的には2tユニックを買わなければいけないので、普通車2台ぶんくらいかかりそうですが・・・仕事で使うんだから、仕方ないですね。
今はレンタルしたり、同業者から借りたりしていますが、いつまでもそういうわけにもいきませんし・・・

月の払いと年数を見たところ、かなりの高級車なんでしょうね。
たぶんオプションもいろいろつけているだろうし。
利息も相当つきますよね~。

車のローンを組んだつもり貯金で、必要なお金の半分でも貯金できればOKってくらいにしないと怖いかな。
ローンを組んだつもりで貯金できないようなら、ローンを払っていけないってことですから。

一人親方は病気や怪我をして仕事ができなくなったことも考えると怖くてローンが組めないハズなのですが、コミィさんのご主人様はその点どっしりかまえていて、ある意味羨ましかったりします。
我が家は私以上に、夫も心配性で・・・
「なんとかなる。大丈夫、大丈夫」って言ってもらいたい。w

どうか、ご主人様の気がかわりますように~ (~人~)
mana pooh URL 2011-10-31 21:16  [Edit]

No title

これは止めるべきです。
コミィさん、つらくて大変ですががんばってください。

私も実家に帰るくらいの抵抗はすると思うので
コミィさん、応援しています。

男の人って、車好きですよね~。
レンタカーでいいやん、って私も何度も説得しました。

一週間、正念場、がんばってください!
負けないでくださいね!
kei URL 2011-10-31 21:09

No title

こんにちは。。。男の人ってディーラー好きなんですよね。せめてもう少し安い車にしてもらえるように、大きすぎて走りが悪いとか、あまり評判が良くないから心配~とか、今は流行ってないよ~など言って、コンパクトな車になるように誘導して行くのは無理ですか?
車は買う、でも、もう少し条件に合う車種を検討させてほしい、、というスタンスで、今は欲しい車がないから、モデルチェンジまで待とう、、とか、せめて時間稼ぎできれば状況変わるかもしれませんよ。
とにかく、ダメ!買わない!お金がない!ではなくて、あせりすぎだから、もっとゆっくり検討したほうがいい!、、私もいろんな車に試乗したいしって甘えてみたら、、、だめですかね?
とにかく頑張ってください
happii URL 2011-10-31 21:06

はらはら><

こんにちは。

車・・あれば便利だし、お金はかかるけど、必要な人にはとっても大切なものですよね。

前、勤めてた会社でいました。
8人乗りくらいの大きな車がほしいって。
何でかっていうと、それで海にバーベキューとかしに行きたいから。

普段は通勤のみ。

全額ローンで。

上司が、俺だってそんな高い車乗ってないのに~!って怒ってました。

年に数回のために、そんな大きな車。。なんで欲しいんでしょうって思いました。

中には、無理やり買って、1週間以内で車の盗難にあったかたもいました。
ローンで精いっぱいで保険に入ってなくて、ローンだけが残った人でした。

車が欲しいなら、全額キャッシュで!くらいの意気込みがないと困りますよね。
何か車が欲しくなるきっかけがあったんでしょうか?

この先、うまく説得できますように!

ぽこたん URL 2011-10-31 16:32

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。