お歳暮をネット注文したのですが、
ちょっとした失敗をしてしまいました。


何度か個人的な贈り物に使っていたショップだったので、
お客様登録がされていたのね。
特になにも考えずに注文したらミス発生。


今回は仕事関係のお歳暮だから、
送り主は会社名にしたかったのに、
旦那さまの名前の個人名で手配してしまいました


自宅用にも注文していて、
その宅配便の伝票を見て、
自分のミスに気づきました。


うちは旦那さまが一人でやっている自営業だから、
会社名でも個人名でも大差はないのだけれど、
旦那さまが知ったらきっと怒りそうだなぁって…


うちの旦那さま。毒舌だから、
きっと落ち込むようなことを言ってくるはず。
せっかく自営業のお手伝いをしているのに、
感謝の言葉もない上に、チョッとミスすると、毒舌な苦言。
亭主関白系の夫を持つとツライねぇ…


昨日の午前中に気づいて、
夫に伝えるべきかどうか考え中。


昨日の夕方には送り先からのお礼が、
夫の携帯電話宛に入っていたから、
個人名でもうちからだってことは分かってもらえたよう。


宛名のことについても夫からは指摘はされていないし。


このまま、黙っていればバレないかも…。


ヒヤヒヤしている私のそばで、
子供たちが見ていたNHKの子供向けテレビ。
サボさんとコッシーとスイちゃんが出てくる番組が、
正直に話して謝ろうという内容でした(´Д`;)/ヽァ・・・



コッシーのおもちゃを壊してしまったスイちゃんが、
正直に話すかどうか迷っています。
子供向けだからね。もちろん謝ったら、
許してもらえてめでたしめでたし。
嫌味なんて言われてないし。


うん、やっぱり黙ってようっと。
大人な結論を出した私なのでした(`・ω・´)v


***


更新がスローペースですみません。
メイが一人遊びをしなくなってしまいました(p>□<q*))


私がPCの前に行くと、怒る怒る。
足元にすがりついて泣きじゃくります。
家事をしていてもそんな調子。


とりあえず、おんぶをすれば大丈夫なので、
毎日おんぶ生活です。
肩こりが大変。


肩をマッサージしてくれるやさしい夫はいないので…(笑)
↓これがほしいです。



マッサージクッションで有名なルルドの商品なの。
肩こりにはクッションよりよさそう。
敬老の日のプレゼントになんて書いてあって、
ちょっと年寄り臭い感じもするけど…(苦笑)。




こっちのほうがおしゃれだね。
2月の夫の誕生日プレゼントはコレにしようかな。
楽天ポイントを使えばで買えそうな金額だし。


メイはもうすぐ1歳だから、かな~りいろんなことが分かってきています。
最近一人遊びをしなくなったので子育てが大変!と夫に愚痴ったら、
例の毒舌が返ってきました。


「いままでほっておきすぎたから、
かまってほしいって言ってるんだよ~」


ほんとムカつきます。

スポンサードリンク

 タグ
None