前回の私の失敗談にステキなコメントをいただいたので、
ここで紹介しちゃいます。
(コメント欄は見ていない方もいると思うので…)


コメントはうさぎママさんから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足かけ36年の結論。
黙ってましょう。
言わんでええ、ええ、そんなもん。
たいした失敗とは思えませんもん。
たとえば3000円のつもりが30000円のお歳暮贈っちまった、とか
実害のありそうな懸案は自己申告しなくてはいけないと思うけど
この程度はスルーしちゃいましょうね。

何か言われてムッとするより胸の奥底の湖に深く沈めて(あらロマンティック!)
お墓の中までもっていくつもりの内緒事・・・
そりゃわたしなんかいっぱいありすぎて大変だわ。

隠し事、と思わずに
「聞かれないから言わなかった些細なこと」に分類しましょ!
毎日毎月毎年頑張ってるんだもの、これぐらいいいんじゃないですかね。

なんてね。
こんなこと吹き込んでるの旦那様に知られたら
こちらのブログ、出入り禁止になっちゃいそう。うふふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「聞かれなかったから言わなかった些細なこと」と思ったら、
なんだか心の中にあった罪悪感がなくなりました。


すっきりです(笑)。



月曜日にお歳暮は届いていて、昨日まで何も言われなかったので、
もう気づかれることはないでしょう


言わなくてよかったわ。
(子供にはいえないですけど。教育上はよくないので)。
大人の事情というものがありますからね。


OL時代の先輩で洋服を買うと何を買っても3000円と答えるという方がいました。
1万円のものでも5000円のものでも、夫には3000円と伝えるんだって。
お金にうるさい旦那様だったみたい。
これが夫婦仲を上手く保つコツだったのかしら。



「何か言われてムッとするより胸の奥底の湖に深く沈めて」



うさぎママさんの言うとおり、
夫婦にはロマンティックな隠し事があってもいいのかもしれませんね~。



***



今日は土曜日。これから実家に行って親孝行。
ウリも楽しみにしています。


明日は大掃除の一部をして、
それから年賀状もまだ手付かずなの。
何とかしなければ…


年末までに、自営業の帳簿付けをして、
収入だけでも確認しておきたいのですが…
お正月に持ち越しになっちゃうかなぁ。
今年は震災があったし、それほど忙しくなかったから、
1000万円は超えないはず。
消費税が心配な私です。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None