火曜日ですが、私にとっては一週間のはじまり!って感じです。


ウリがやっと保育園に登園できました。
先週はウリが軽い嘔吐下痢の症状。


インフルエンザも流行っているし、
抵抗力が弱っているところに登園させると
違う風邪をもらってきちゃう。


と、夫が言うので… (o´Д`)=з
チョッと下痢気味なだけで、
保育園をお休み~。


小児科に行くと、
中耳炎になっていることが判明し、
昨日は大混雑の耳鼻科へ行ってきました。


保育園よりも空気が悪くて病原菌がウヨウヨいそうな待合室でした
スリッパもベンチも足りなくて、
受付の人もイライラモード。



耳鼻科ってご年配の方も来るからね。
対応がとっても大変。
イライラする気持ちも分かります。
こんなに混んでいるのに世間話には付き合ってられないよね~。



午後一番の2時に行ったのに、
診察は4時前、薬をもらったら4時半。
帰りにスーパーによって帰宅したら6時前。
家を出たのが1時半だったから
4時間以上かかったのね~。
ぐったりです。



ウリの嘔吐下痢は軽かったのですが、
メイにもしっかり移りまして、
こちらは結構しっかりと症状がでてしまいました。
ついでに私もなんだか気持ち悪いし。


嘔吐下痢って気をつけていても、
家族にぐるっと回りますね。
今期2回目です。


それにしても、子供が運んでくる病原菌って
どうしてこんなにも強いのかしら。


丈夫なのがとりえの私なのに、
ウリが運んでくる風邪には勝てません。


メイなんて、母体からの免疫が切れる生後6ヶ月を過ぎてから
毎月のように高熱出してるし、嘔吐下痢も2回目だし。


ウリが小さいときは、
風邪のシーズンは危険そうなところには連れて行かなかったので、
ほとんど病気にならなかったのに。


二番目はかわいそうだけど、
強くなりそうな予感です。


確定申告って今まで2月中には終わらせていたのに、
今年はどうなるのかしら。


心配ではありますが、
私にもお休みが必要なので、
今日は帳簿付けはお休みにしちゃおうっと。


明日からがんばります。

スポンサードリンク

 タグ
None