先日終わった確定申告のことをまとめてサイトにアップしようと思ったら、
去年の分がないのに気がつきました。


あれ~。
昔使っていたホームページビルダーから記事を移してないのかなぁ…
と探したけどナイ。


結局、去年の分は記事にしようと思っていたけどそのままほったらかしにしていたようです。



確定申告は年に一度だから、
気になったことはキチンと残しておいて、
次回に役立てたいですよね。


私なんて毎回初心者のような気持ちになりますもの(笑)。


去年の確定申告の様子は、このブログに記事があったので、
ブログの内容をまとめて記事にしました。


前受金と前払金を勘違いしていたりと、
去年もいろいろ疑問点をクリアして確定申告にたどり着いたようです。


今年のトラブルはやっぱり住基カードですね。
これもしっかりと記録に残しておきたいと思います。
今年の分は今週中にアップしたいなぁ。


***


今日ホームページに去年の確定申告の記事をアップしたら5ヶ月ぶりの更新でした。
チョッと反省中。


自分のことはさておき、
企業のホームページの内容が不正確でがっかりなことが日曜日に起きました。


日曜日のお昼はケンタが食べたいと旦那さまが提案。
もちろん旦那さまのおごりです。


ケンタッキーに行くとメニューを選ぶのに時間がかかる私。
旦那さまはバーガー系も食べるけど、私はチキンがメイン。
子供はサイドメニューのビスケットとポテト。


セットのほうがお得なので、
バーガーにポテトをつけるべきなのか、
チキンのセットにサイドを追加するのがいいか
主婦としては気になるところ。


お店で手間取りたくないので、出かける前にケンタのホームページを見て、
セットメニューを比べておきました。
やっとのことで皆の食べたいものをお得にかえる組み合わせを決定したのに・・・


お店へ行ったら、ホームページの内容のセットが売り切れていました。
旦那さまはバーガーのパンの部分がチキンになった限定商品が食べたかったのにすでになく。


私はムーミンのマグカップがついたセットがほしかったのに、
それもなく…


ホームページのよさは、更新が簡単で、
より最新の情報を得やすいところ。


結局、店員さんがじ~っと見つめる前で、
「早く決めてよ~」という無言の攻撃を感じながら、
やっとのことでメニューを決めて注文しました。


旦那さまは希望のものがなくて不機嫌だしさ。


まったく、ホームページは最新の情報にしておいてほしいなぁと感じた出来事でした。


私もホームページの更新がんばろうっと。

スポンサードリンク

 タグ
None