b120606-1.jpg


P&Gのキャンペーンにのかって、
紙おむつをまとめ買いしました。


P&Gの商品を5000円買うと1000円キャッシュバックされるキャンペーン。
対象の店舗で、同じ日に購入しないといけない制約があります。


紙オムツ1パック1580円を3パックと、
柔軟剤のレノアのボトル入り248円、詰め替え198円を購入。
オムツをまとめて買ったら、160円まとめ買い割引されたので、
ギリギリ5026円です。


普段、メーカー名まで意識することはありませんが、
P&Gの商品っていろいろあるんですね~。
アリエールやホールド、ファブリーズなども対象商品でしたよ。


紙オムツを使っている方なら5000円のハードルは低いのですよね。
7月末までキャンペーンをやっていますから、
5000円で1000円キャッシュバックは大きいと思いま~す。


私はカインズホームで購入しましたが、
楽天でも対象店舗はあるようです。




私が見つけたのはケンコーコムさん。
応募用紙のダウンロード画面もありました。
オムツはがさばるし重いですから、
宅配してもらえると助かりますね~。



***


1週間1万円やりくりで、オムツのまとめ買いはチョッと大変。
とりあえず、1パック分だけ今週分に計上しました。
残り2パックはスライド貯金をしているおかげでまだ手をつけていない6月分の生活費で立替中。


家計管理をシンプルにしたくて週1万円やりくりにしたのに、
お得なキャンペーンにつられて、
ちょっと複雑なお金の管理になってしまったわ。
でも、お得だとうれしいのよね~。


***


チョッと細かい話。


私がいつも紙おむつを買っているのはジョイフル本田。
パンパースの小さいパックがいつも安いの。


パンツタイプM58枚入で1000円(1枚あたり17.3円)


今回買ったのがカインズホームでパンパースの大きいパックを売っています。


パンツタイプM82枚入で1580円(1枚あたり19.3円)


今回買ったパンパースのほうがチョッと高いのね。
だから1000円キャッシュバックといっても、
実質は500円くらいしかお得ではないかも~って計算して気づきました。


家計管理も複雑にしているしね…。


もしジョイフル本田がP&Gのキャンペーンをやっていれば、
それが一番お得だわ~。


今度行った時に確認してみようっと。
今回買った分も7月中には使い終わるから、
キャンペーン終了間際に、もう一度まとめ買いしようかなぁ。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None