ウリの遠足が近いので、
子供用の水筒を探していました。


安いキャラクター物を買うつもりが、
いろいろ考え始めたら、研究心が湧いてきて…
(ただ単に優柔不断なだけですけど


考えに考えて、やっと購入したので、
記録に残しておきます。


時間をかけて選んだし、
後でどう感じるのか検証したかったので、
ブログに書いておこうかなぁっと。


まず、買ったのはコレです。
タイガーの「サハラ」シリーズ。


ステンレス製・ダイレクトタイプ・0.8L
スポーツドリンク対応のフッ素加工付。






もう1つの候補はこちら。



同じメーカーですが、
こちらはスポーツドリンク対応にはなっていません。


うちの子はスポーツドリンクは飲まないし、
別にフッ素加工にこだわったわけではないのですが、
飲み口のところのデザインが、
フッ素加工のほうが洗練されていて、
つるっとしていたのが気に入りました。


私が買ったお店だと500円の差だったので、
思い切って高いほうを買いました。


タイガーにはそのほかに2WAYタイプもありました。



ダイレクトタイプは保冷専用ですが、
こちらだと、コップタイプのキャップもついているので、
暖かい飲み物にも対応しています。


子供用なので暖かい飲み物といっても、
アツアツなものは入れないだろうし、
コップではこぼしそうです。


2WAYも候補に入れていましたが、
結局はダイレクトタイプだけに絞って探すことにしました。


***


タイガーのサハラに絞る前に候補に挙がっていたのはサーモス。





同じ位の価格帯で、容量0.8Lも一緒。
サーモスのほうがチョッとスリムなのですが、
背の高さがあって、タイガーよりも外見が大きめに感じました。


年中の小柄なウリが持つので、
大きく感じるのはデメリットかなぁっと
候補からはずしました。


***


タイガーやサーモスと並んで、
象印の水筒もたくさん並んでいました。




外見は、タイガーと同じ位の大きさ。
しかし、飲み口をあける動作がネックになりました。


タイガーはワンタッチで開くのに対して、
象印はロックがついているので、ロックを下げてから、
ボタンを押す必要があります。


大人が使うのならばロックがついていたほうが安全ですが、
年中のウリが使うのにはチョッと不便かなぁっと。
候補からはずすことにしました。


***

水筒の大きさに関しては、
ウリはとっても汗をかいて水分を取るので、
0.5L以上は必要。でも、1Lだと大きくて運ぶのが大変そう。
ということから、0.8Lにしました。


***

当初、旦那さまとウリも一緒に水筒を選びに行きました。
もちろんウリが選んだのはキャラクター物。



ポケモンが特に好きなわけではないけど、
他はワンピース柄で、ポケモンのほうをチョイス。


夫もキャラクター物は子供のうちしか使えないから、
子供が好きなものを買ってあげれば!という態度。


私はウリが大好きなキャラクターならば買ってあげてもよかったけど、
ポケモンがそんなに好きだとは思えなかったので、
その場では買わずに売り場を後にしました。


最初に買おうと思っていたのは、実はこれ。




コレはステンレスではなくプラ製なので安いし軽いの。
安いし、カーズはディスニーだから息の長いキャラクターだし…
と考えて、後でウリを連れて買うことに決めていたんです。



でも、旦那さまが保冷がしっかりしているほうがいいというので、
ステンレス製を選ぶことになり…


ウリはキャラクターはポケモンがいいと言い出し…


私の思惑とは違う方向へと水筒選びは進むことに~ヾ(´Д`;●) ォィォィ


ステンレス製だとお値段が張ってくるので、
私としてはキャラクター物は却下。


なんとお店を5件も回って、
考えに考えて、コレに決めたというわけ。





私はアピタで2780円で購入してきました。


旦那さまとウリの意見を押し切って、
私が吟味して買ってきた水筒。
ウリは気に入ってくれるのでしょうか?


チョッと、ドキドキワクワクで~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None