週末にウリの遠足が無事に終わりました。
保育園につくなり、皆で水筒を見せ合っていたので、
新しい水筒を買ってあげてよかったなぁと。


「オレのもすごいんだよ!」って言いながら出していたので、
キャラクター物でなくても気に入ってくれたようです。


ウリはあまり洋服や持ち物に興味がなくて、
洋服は着心地のいいものであれば、
何でもOK。
(着心地が一番なので、ジーンズははいてくれません)


お友達の中には、キャラクターがプリントされた
靴下や下着でないと着てくれない!という子もいるみたい。
キャラクター物は割高だから、それは大変です。


今回は、自分がポケモンを選ぼうとしていたことは、
すっかり忘れたのか、
私が買ってきた水筒で満足しているようです。


一応、念のため、こんな小細工をしました。

b120624-2.jpg

お店でラッピングをしてもらいました。
「プレゼントだよ~!」って渡したらテンションUP。
新しい自分専用の水筒をみて大喜びしてくれました。


使い勝手は、年中のウリでも大丈夫。
タイガー製はあけるときは、ワンタッチで開くのですが、
キチンとロックもついていました。


ウリがロックをカチカチしていたのをみて、
初めて気づきましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


飲み終わった後にロックを引き上げるように教えたら、
すぐにマスターしました。


カバーも選択可能だし、
子供にも操作がしやすくて、
なおかつ長持ちしそうなデザインなので、
今のところ大満足です。

b120624-1.jpg


メイもこの水筒が気に入ったみたい。
お兄ちゃんがいなくなると、すかさず首に下げて遊んでいます。


女の子用はピンク系でかわいかったので、
お出かけ用に買う日も近いかな?
もうそろそろ、お兄ちゃんの持っているものは何でもほしくなる年頃ですし。





***

楽天のレビューやいただいたコメントでもありましたが、
園や学校からコップタイプを指定されるという場合もあるそうです。


長く使いたいのでその辺は気になります。
保育園は特に指定はありません。
ウチは小学校のすぐそばなのですが、
小学生が水筒をさげて登下校をしています。


というわけで、メイと散歩している途中に
小学生にインタビュー!


そこでビックリ。
私は登下校のときに脱水症状にならないように、
水筒を毎日持参しているのかと思ったら、
登下校の時には飲んではいけないそうです。
(余所見をしての事故を防止するため!?)


使うのは授業中なんだって。
ふーん。授業中に飲むんだぁ。


私は部活動のときに水を飲んではいけないという
時代をすごしたので、
授業中に飲み物OKなのはなんだか不思議です。


小学生が持っている水筒は、
大きさは今回買ったのと同じくらいか少し大きめ。
0.8L~1Lが多いようです。
ダイレクトタイプでコップ式は少数。



デザインはキャラクター物は少なくて、
やはりサーモスとかタイガーのように、
チョッといいものばかりでした。


ホームセンターではノーブランドのお手頃価格のものもたくさんありますが、
皆さん、子供にはいいものを買ってあげているようです


ちなみに、ウチの夫が使っているのは、
カインズホームで買ったノーブランドのお買い得商品。
現場で使うと汚れるので、何でもOKと自分で選びました。
1000円くらいだったと思います。


遠足以外でも夏のお出かけにもガンガンつかって、
もちろん、小学生になっても使ってもらおうと思っていま~す。


夫は男の子は乱暴ですぐに壊すから、
あまり先のことは考えても仕方がないといいますが…
(夫は買うのも捨てるのも得意です


私は買うときも迷うほうだし、捨てるのも苦手なので…
やっぱり気に入った物を買って、長く使ってもらいたいなぁ。




小学生になっても使っているかな?
ブログに記録を残したので、
数年後、検証したいと思いま~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None