b120820-1.jpg

お財布を新しくしました。



今までのお財布は新婚旅行のときに記念に買った
初のブランド財布。
まだまだ使えそうですが、5年使ったし、
最近は二つ折りの財布が使いにくくって…


ボタンをはずして二つ折りを広げてからお札をだして、
また二つに折ってから小銭を出すという動作が面倒なの。


メイがお買い物カートから脱走したり、暴れたりする年頃なので、
ゆっくりレジでお支払いが出来ません。


(うちの子は、ウリもメイもカートから脱走するのが得意。
下半身がスリムな上、腕力があって懸垂できちゃうし)


メイのおてんばと私が大雑把なせいで、
私の財布の小銭入れはこんな感じに~!


b120820-2.jpg


とりあえず、小銭入れにお札もレシートも突っ込んで、
家に返ってきてから、仕分けをして入れなおしていました。


家に返ってきたところで、お財布をメイの目の前で出せば、
「私にちょうだい!ちょうだい!」と大騒ぎになるので、
結局そのままぐちゃぐちゃの小銭入れのままになることも。


私の財布の小銭入れをみた友人にも笑われました。
「コレはひどいよ!」って。



お財布の乱れは生活の乱れにつながりそうです。
こんな財布では残金が把握できないですし。



ずっと二つ折り財布を使ってきましたが、
初めて長財布にしてみました。


2週間ほど長財布を使ってみましたが、
お札と小銭入れを一度に見渡せて便利。


カード入れも6枚から12枚に倍増したし、
お札が入るポケットが3箇所もあるので、
レシートとお札を仕分けして入れられます。


中はこんな感じ(黒色なので見えにくいですね)

b120820-3.jpg


いままでは、長財布の大きさがネックで二つ折りにしてきました。
でも、子供が出来てからは、大き目のバックを使っているので、
長財布でも邪魔になりません。
かえって、バックから取り出しやすいです。


長財布のほうがお札が折れ曲がらないので、
居心地がよくてお札が出て行かないという話も聞いたことが。


長財布のほうがお金が貯まるのかしら?
ちょっと期待しちゃおうかなぁ。


お財布は二つ折り派と長財布派、
主婦の場合どちらが多いのかしら?
気になります。


***


このお財布。
私のことですから、ものすごい考えて迷って、
やっと決めました。
その辺も記録に残したいので、
お財布の話は次回に続きま~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None