ブランド物の財布を使っている方って多いですよね~。
私の周りではヴィトン率が高いです。


私も5年ほどシャネルの財布を使いましたが、
正直言って、今まで使っていた1万円くらいの財布のほうが
使い勝手はよかったです。


シャネルの財布はカード入れ6枚と少なめで、
革に切れ込みを入れただけのつくりなので、
ふにゃふにゃしちゃって出し入れしづらい。


お札入れも小銭入れも1室だけで、
2室に分かれていたほうが便利だなぁと思うことも。


でも、海外でかったせいか、
あまり見かけないデザインだったので、
お友達には褒められることが多かったです。


黒色のシンプルなものですが、
誰でもすぐにわかるシャネルマークが入っていますから、
チョッと目立つみたい。


褒められるのはうれしいのですが、
いつもシャネルにあうようなバックを持っているわけでも、
ステキな服装をしているわけでもないので、
なんとなく私のライフスタイルには合わないなぁ…
なんて思うことが増えてきました。


褒められるとかえって恥ずかしい感じ。
さりげなくおしゃれをしたいというのが私の理想。
誰もが振り向くような奇抜(異質)な感じではなくということです。


次回買うときは、
一目でブランド物ってわかるものではなく、
さりげなくもてるものにしたいと思っていました。


お値段的にも、お財布は毎日使うし、
数年使えば元は取れるかなぁと思っていましたが、
5万円以上というのは私には高すぎたと感じました。
(シャネルの財布は、5~6万円くらいで購入)


いろいろと探すうちに、
私のほしい財布像が固まってきました。


予算は1~2万円。出しても3万円くらいまで。
シャネルやヴィトンなどのハイブランドなものではなく
でもアラフォーですからチープすぎるのもダメ。
長財布で、ラウンドファスナータイプ。


こんな感じです。


そして選んだのが前回紹介したこの財布。

b120820-1.jpg


コーチの長財布です。


コーチといえば横長の「C」のシグネチャーというイメージですが、
この財布の「C」は横長ではないので、
あんまりコーチっぽくないとかなぁと。




↑ これだと、コーチってすぐわかるので、
さりげなく持ちたい私としてはNG。


コーチに目をつけたのはお友達が持っていたピンク系のお財布がかわいかったから。
デパートの直営店で買って4~5万円とのこと。




ウェイバリーというシリーズですが、
楽天でもチョッとお高めで品数が少ないの。
(ブランド物の新しいものは、yahooやアマゾンのほうが品数豊富みたいです。)


アウトレットでもほとんど見かけないし。
最寄のアウトレットまで下道で1時間ほどなので、自力でいける範囲。
コーチのアウトレットでは、定価の半額になっていて、
バーゲンのときにはさらに30%引きになります。


定価4~5万円のお財布が2万円以下で手に入るのです。
ウェイバリーのシリーズはかわいいけど、
お値段を考えたら、新商品はあきらめて
アウトレットで見つけようという気持ちに。


そして、色は旦那さまのおすすめで黒に絞りました。
夫は「黒好き」なので、
相談すれば黒になるのはわかっていたこと。
私としてはピンクとかベージュなどやさしい色合いが気になっていたのですが…
まあ、黒がアキがこなくていいというのは私も納得済みですし。


夫に意見を聞いたのは、
夫が私の誕生日プレゼントとしてお財布を買ってくれるって言ってくれたから~


夫はコーチがあまり好みではないらしいの。
アウトレットモールのプラダやグッチなんかも一緒に見て回ったり。
(自分の財布もほしかったみたいです)


いくらアウトレットでもプラダやグッチだと確実に3万円超え。
小市民の私は、いくら夫が買ってくれるといっても、
そんなに高いものはいらないなぁというのが本音です。
(夫はきっと自分のものはハイブランドを選ぶでしょうが)


私は使いやすさを重視したかったので、
使い心地や品数からコーチが気に入りました。



長財布 → ラウンドファスナー → 黒 → コーチ


といった感じで、長かった私のお財布探しも着地点が見えてきたわけです。


そして、もう一度アウトレットに行って買ってこようかなぁと考えていたところで、ネットで好みのお財布を発見。


ネットだとブランド物には偽物が多いとか心配する人もいると思います。
ネットショッピング大好きの私もチョッと躊躇しました。
でも、旦那さまが偽物だったらと心配するほどの価格ではないし、
どうせボロボロになるまで使って、転売するわけではないだろうと後押ししてくれました。


コレだって決めたポイントは、
黒だけどパテントなので女性らしいかなぁという所と、
コーチの「C」マークが横長になっていないので、コーチです!という主張が少ないかなぁという所。


そして何よりお値段です。
私が買ったお財布で約12000円。
アウトトレットでも2~3万円なのですが、
このお店だととっても安いの~。


円高なのとアメリカのアウトレットで直接買い付けしているからみたいです。
実際に、最近海外旅行をした友人に聞いたら、
コーチは国内で買うよりかなりお買得とのことでした。



お財布探しを通じで、
私って、ブランドにやっぱり弱いなぁと思いましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


あんまりブランドを主張していないものがほしいといいながら、
12000円で買えるのならってコーチを選んでるし…(笑)。



独身の頃から、ブランド物のバックなど、
いいなぁと思いながらも、
値段とのバランスで自分で買うことはありませんでした。
(もちろんプレゼントしてもらうこともなかったし)



唯一持っていたのはコーチの斜めがけバックで、
アウトレットで買ったので3万円くらいだったかなぁ。


このお財布でコーチは2つ目で~す。


今まで使っていたシャネルのお財布は、
新婚旅行の記念なので、
保管しておくつもりです。
どうも旦那さまが私のお古を狙っている気配…
(旦那さまが使うとぽっけに入れるからすぐに痛むのよね)


風水的には古いお財布は感謝をして処分したほうがいいらしいです。
さらに言えば、買う季節とか、使い始める日など、
お財布にまつわる風水や縁起担ぎは意外と多いのに驚きました。


誕生日プレゼントだったので夏に買換えをしてしまいましたが、
お財布は新年や春に買換えしたほうがいいみたいですよ~。



以上、私のお財布選びの記録でした。



TENORI STONES

私が買ったのはyahooのこのお店 ↑。
特にコーチの長財布の品揃えと価格が魅力的です。
支払いにカードが使えないので、私は振込手数料が無料の新生銀行から振込しました。
内心、チョッと心配だったのですが、
本当にすぐに商品が届いて、スムーズにお買い物ができました。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None