このところブログの更新がスローペースです。
スローペースになるときは、
たいてい体調が悪いとき。



9月に胃腸を壊して、
まだ完全に治らないうちに・・・



毎日が二日酔いのように気持ちが悪い生活に突入してしまっています(苦笑)



はい。そうです。



3人目を妊娠しちゃいました~



現在、9週で3ヶ月目に入ったばかり。
まだまだつわりの真っ只中です。
(予定日は6月です)



私のつわりは毎回4ヶ月まで続くので、
もうしばらくはガマンガマンですね。



先週、ベビーの心音が確認できて、
母子手帳をもらうことが出来たので、
ブログでお知らせすることにしました。




私は8月、9月と体調を崩していたし、
メイに母乳をあげるのもしんどいと感じていて、
すご~く、体力の衰えを感じていたんですね。
アラフォーってツライなぁって(笑)。


メイの断乳をして、
本格的に体力作りというか健康について考えようと思っていたら、
10月に妊娠発覚。


本当に不安というか心配です。
こんなんで妊婦生活を乗り切れるのかなぁって。
出産はスピード出産体質だから、
何とかなりそうだけど、
長い妊婦生活って出産よりも大変だと思いませんか?



私は食べたいものを食べるとすっきりする「食べつわり」の気があるのですが、
食べたいものを食べると胃を壊すという悪循環。



先日もみかんを食べておなかを壊しました。
ムカムカしているときでも、果物って食べやすいでしょ。
仕方ないのでリンゴを少量づつ食べてガマンしています。


食べつわりにも対応できないなんて…
38歳にしては衰えすぎ?



***


というわけで、
わが家にとって最大の贅沢とは、
3人目の子というわけです。



私も旦那さまも二人兄妹なので、
3人目というのは未知の世界です。



三人兄妹というのはどんな感じなのかしら?



私は体力的にも金銭的にも不安があるのですが、
旦那さまは子供好きなので、
かなりお気楽に三人目を喜んでいます(苦笑)。



まあ、喜んでもらえるだけでも良しとしましょうか。


***


スローペースにはなりますが、
ブログとサイトの更新はしていきますので、
よろしくお願いしま~す。



スポンサードリンク

 タグ
None