昨日は旦那さまとコストコへ行ってきました。



仕事がぽっかり空いたようで、
メイもつれて3人でお出かけです。



コストコは土日はものすごい混雑ですから、
平日に出かけられるのはいいですね~。
自営業って自由だなぁといつも思います(笑)。



旦那さまは大食い&浪費家なので、
コストコに行くとウキウキするみたいですよ~!



私はお金にはシビアですから、
頭の中は、1個当たりや100mlあたりの金額を計算するのにフル回転です(笑)。






旦那さまが大好きなのがコレ。

b121114-1.jpg


大きなチーズケーキ(1248円)とポテトチップス(468円)。


チーズケーキは直径が24cmもありました。
1300gチョッとあるので、ずっしりと重いです。
手作りするとわかるけどチーズケーキって材料費が高いの。
この量でこの値段はとっても安いと思います。



冷凍保存も出来るし、凍ったままでも美味しく食べられるので、
半分は小分けにして冷凍してしまう予定です。



ポテトチップスは固めの食感でチョッと油っぽいの。
旦那さま曰く「少量で満足するところが好き」らしい。



どちらもカロリーは考えたくないわ~(苦笑)



旦那さまを野放しにしておくと、
いくらでも買い物しちゃいそうなんですけど、
スーパーの底値と比べて、保管場所等も考えながら、
1万円以内になるように誘導しています。



コストコのお支払いはいつも旦那さま担当。
(わが家は夫が財布を握っています)
私のお財布は傷まないわけだけど、
食費と日用品で月5万円でやりくりする私にとって、
コストコで1万円以上買い物するのはいかがなものか!という自制心が働きます。



でもせっかく旦那さまが連れて行ってくれたので、
コストコは食品や日用品を買うところというより、
一種のレジャーランドかなぁと思うことにして、
多少の出費には目をつぶることにしています。



ただ、仕事がない旦那さまがパチンコに出かけてしまったとしたら…
と考えると1万円くらいならいいかなぁっと。
パチンコなら1万円はあっという間になくなってしまいますから。

スポンサードリンク

 タグ
None