ウリが楽しみにしていたサンタさんからのクリスマスプレゼント。


ここ数ヶ月「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」と何度言ったことか!
しばらくサンタさんを理由に子供を叱れなくなったのはつらいですわ(笑)。


ウリの希望は「仮面ライダー(ウィザード)の剣と指輪」
剣は入手困難で手に入らないのであきらめて、
指輪とそのホルダーを準備することに。


旦那さまが楽天で捜して、注文しておいてくれました。
仮面ライダー系は毎年9月に新番組がはじまるのですが、
半年ぐらいはおもちゃが入手困難になります。


子供だけでなく大人のコレクターも多いみたいですよ~。


おかげでクリスマス時期はプレミア価格になるんです。
ほしいものは何が何で手に入れる系の旦那さまのことですから、
きっと割高なものを購入しているはず…


そのうち届くカード明細を見ればわかるでしょう…
うちのお金の管理は旦那さまが担当なので、
私は口出しせずに黙っていますが、
子供のおもちゃにプレミア価格というのは納得がいかないわ~


というわけでウリのプレゼントはこれ。

b121226-3.jpg


もともと持っていた指輪が6個あったので、
倍以上に増えました。
指輪はガチャガチャだと1個400円ですが、
コンビニでカットバン付で売っているのは600円。
コレクションするにはチョッとお高めです。
(ガチャガチャは200円くらいにしてほしいです。親としては。)


指輪は変身ベルトと合わせて使います。



↑ クリスマスが終わったらまともなお値段になってますね。
ほぼ定価です。クリスマス前は1万円超えがザラだったのに~(怒)


ウリは変身ベルトは9月のお誕生日にもらっているので、
今回は指輪になりました。
(お誕生日のときも旦那さまったら割高な値段で購入してるのよ


***


メイのプレゼントはコレ。

b121226-1.jpg

アンパンマンのおもちゃ。

左側に音が出る鍵盤などがあって、
右側がお絵かきできるようになっています。


こんな風にたためるのでコンパクト。



コレは旦那さまがトイザラスで買ってきました(仕事の途中に!)
定価は3780円のようです。


メイはとても気に入ったようで、
お兄ちゃんを保育園に送りに行く際も、
必ず持って出かけています。
寝るときも枕元に置いているし。


選んだ旦那さまは大満足のようです。


去年は私がメルちゃんを選んだのですが、
上が男の子だとお人形遊びってしないのね(涙)。


一緒に仮面ライダーのおもちゃで遊びたがります。


おかげでメルちゃんは裸のまま放置されています。
(いくら着せても脱がせるのよ。メイとウリは!)




かわいそうなわが家のメルちゃんです。


おかげで今年のプレゼント選びから私の意見は反映してもらえなくなりましたわ…
私はおままごとセットがほしかったのに。





おなかの中の三人目は、お人形遊びやおままごとをする、
かわいらしい女の子がいいなぁ…


***

わが家のクリスマスプレゼントはみんな旦那さまが準備してくれたので、
私はラクチンでした。


私が準備したのはコレだけ。

b121226-2.jpg


ラッピングの袋です。
100円ショップにはなくて困っていたら、
なぜかイオンに入っている食器屋さん(織部)で見つけました。
1枚120円です。


きれいなままだったので、子供たちから回収して、
またしまっておきました。
来年も使えるかも~(笑)


プレゼントを買ったお店でラッピングしてもらえばいいのに、
旦那さまったら変なところで面倒くさがりなのよね~。


「トイザラスはラッピングしてくれないよ~」って言うのよ。
トイザラスがラッピングしていないなんて考えられないわ!
きっと聞くのも面倒だったんでしょうね~。


プレゼントを選んだり買いに行くのは大丈夫なのに、
ラッピングを頼めないなんて、
不思議な旦那さまです。


ママ友の間で、
クリスマスプレゼントの話題が出るたびに、
「うちはパパが担当だから~」っていうとビックリされました。


子供のほしいものを知らないパパも多いみたい。
世のパパは仕事が忙しくて、それどころではないのでしょうね。
財布は妻が握っているからプレゼントを買うお金もないでしょうし(苦笑)


ママ友には「いいパパだね~」ってうらやましがられましたが、
自分で選んだものを自分のお金でかえるママ友のほうが、
私にとってもうらやましいかも~て思いました。


やっぱり扶養の範囲とはいえ、
パート等で自分のお給料をもらっているママ友は、
お金の使い方の自由度が違うなぁと思いますもの。
(専業主婦だとやっぱりお金を使うことに遠慮しちゃうところがあるしね…)




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None