明けましておめでとうございます。


わが家は寝正月の真っ最中。
どこにも出掛けられません(涙)。


年末の29日にウリが発熱。
37.8度と大したこと無さそうだったけど、
明日から病院も年末年始の休みになるので、
念のため受診。


これまた念のためインフルエンザの検査をしたら、
見事にA 型と判明しました。


その2日後、メイも発熱。
大晦日の休日当番医へ。
混雑していましたが、
午後の診察の受付開始直後に行ったので、
待ち時間は30分程で済みました。


二人ともタミフルを飲んだら、
あっという間に回復です。


高熱が出たのは初日だけ。
二日目は38 度以下に。
三日目からは元気元気!


しかし、感染予防のため最低5日間は外出禁止です。


もともと実家に行くぐらいしか予定はありませんでしたが、
例年以上に寝正月となっています。


インフルエンザは私と旦那様にはまだうつっていません。


いつ感染するのかビクビクしてますが、
大人は以外と大丈夫なのかしら?


子供世話があるので、
かかるのならば時間差でお願いしたいなぁ。


明日からは病院も診療開始になるところも多いので、
その点では一山越えた感じです。


タミフルを飲まないと40度の高熱が3~4日も続きますからね。
旦那さまは熱に弱いので耐えられなさそう。
私は熱に強い方だし
私は妊婦なのであんまり薬は飲みたくない...
寝込むしか無さそうです。
(その時は産婦人科に相談して決めますが)


メイは明日まで外出禁止。
ウリの元気が有り余っているので、
明日は旦那さまと二人で遊びにいってもらおうかなぁ。


皆さんインフルエンザには気をつけて下さいね~。



スポンサードリンク

 タグ
None