3連休の最終日。
わが家は夫が仕事なので、
子供たちと3人で過ごしています。


職人は土曜と祝日が仕事のことが多いので、
連休は少なめです。
(突然、平日に連休したりするけど…)


確定申告の準備をする予定でしたが、
夫が日曜日しか休みがないため、
先送りになっています。
(それでも仕事があるほうがうれしいな)


夫がいない土曜日や祝日は、
お金をかけずに子供たちと遊ぶことにしています。


わが家では基本的に夫がいれば外出先での出費は夫持ち。
夫がいないときには、私の家計費から捻出するので、
豪遊はできません。


今日は、児童館へ遊びに行ってきました。
休みは日曜日だけで、土曜日と祝日はやっているので、
本当に助かります。


土曜日は結構混雑しているのに、
今日はほぼ貸切状態でした~!


いつもは順番待ちのトランポリンもやりたい放題。
それでも、兄と妹で順番を争って、
大騒ぎをするわが家の子供たち(お恥ずかしい…)


家事を大急ぎで済ませるので連れて行くまでも大変なのですが、
帰るときもこれまた大変。


ウリはこういう遊び場からおとなしく帰ったためしがない。
「まだ遊ぶ~」と言い続けます。


2歳になったメイもこれまた言うことを聞かないの。


ウリはお菓子を買いにいこう!と物でつって、
メイは大暴れするのを横抱きにしてやっとのこと車に乗せました。
(大暴れする大きな魚を抱えているかのようです)


お昼はインスタントラーメンの予定でしたが、
ウリが納豆巻きを食べたいというので、
お寿司をテイクアウトしちゃいました。


私の月替わりの三色丼が500円。
(ネギトロ・甘エビ・サーモンでした)
ウリとメイの納豆巻が1本100円を2本。


d0211-1.jpg


プラス、待ち時間にコンビニ行って、
一人100円までお菓子を購入。


今日の出費はお昼代とお菓子代で約900円でした。


お金をかけずに休日を過ごすつもりが、
誘惑に負けてしまいました…。


旦那さまはあまり魚介類が好きではないので、
お寿司やお刺身が食卓へ上ることは少ないのです。


私は魚介類が好きなので、
夫がいないお昼にひそかに楽しむことにしていま~す。


ウリが納豆巻をすきなのは事実ですし、
今日も喜んで食べてくれましたが、
結局は私が一番お寿司を食べたかったというわけです(笑)。


誘惑に負けてしまった祝日でした…。


***




迷っていてなかなか買えないピアス。
(メール便対応なので送料も格安)


今日の三色丼と同じ価格だわ~。
やっぱり「花より団子」というわけ。




こちらのほうが好みかな。


このピアスもいいなぁ。

スポンサードリンク

 タグ
None