スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

バレンタインチョコはセルフ式で!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
すっかり記事にするのを忘れていました。
バレンタインディー!


チョコやホイップクリームを購入したところまでは
記事にしてあったのにね。
肝心の本番は、写真がいいのがなくて~。


なにしろ食べるほうが忙しいからね。
うちの家族は!


チョコレートムースは味は本格的なんですけど、
デコレーションというか盛り付けが難しいの。


カップに入れてしまうのが一番手っ取り早い。
でも、今回はウリがホイップでデコレーションしたいと言っていて…


見た目で旦那さまに笑われる前に…
文句が言われないように、セルフ式にしてみました。


自分の分は自分でね!ということです。


d0221-1.jpg

ムースはボウルに入れたまま。
ホイップはしぼり袋に入れて、テーブルにドーン!
(まったくもっておしゃれではありません…)


d0221-2.jpg

コレが私のデコレーション。
こんなもんです。ポッキー飾ってもおしゃれにはなりませんでした(笑)。


ウリとだんな様のはもっとヒドイ…
ぐちゃぐちゃだし。
でも、誰も文句言わないし。
デコレーションをセルフ式にするというのは、
なかなか楽しかったみたいです。


かなり濃厚だし、ホイップクリームをつまみ食いしていたので、
みんな量は食べられず…。
残りは容器に入れて、冷凍庫へ。

d0221-3.jpg


翌日にチョコレートアイスとしていただきました。


***

会社員のご主人を持つ方は、
職場で義理チョコなんてもらってくるのかしら?


ウチの旦那さま。
基本的には男だらけの現場で働いているので、
チョコはもらってきませんでした~。


だからお返しの心配はなし!
ついでに私も旦那さまからホワイトデーにお返しをもらった記憶なし…


ウリはハート型クッキーを2枚(笑)もらってきたから、
チョッとしたものをお返ししないといけないのかなぁ…。
お返しを考えるのも大変だわ。


ホワイトデーってアメやクッキーが定番のはずなのに、
最近は何でもいいみたいですね~。


送料込みでお手ごろ価格なもの。








私はアメをもらうならチョコのほうがいいなぁ。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ちぃさんへ

はじめまして。
お子さん3人なんですね~。

> うちの夫は浪費癖は無いものの、困ったらお金が天から降ってくると思っているような人です。

↑これわかります。ウチの夫もすっからかんになる直前まで大丈夫だと思っているみたい。
困ったもんです。
これくらいでないと自営業はつづかないのかもしれませんね。

是非、また遊びに来てください。
コミィ URL 2013-02-28 15:02

No title

はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいておりました。

夫が私の反対を押し切って個人事業主になって12年。
小・中・高校生の3人の子供に振り回され(助けられ)ながら
どうにか毎日生き延びております。

うちの夫は浪費癖は無いものの、困ったらお金が天から降ってくると思っているような人です。
根拠のない自信…。
これがあるからまわりは大変、でも本人はどうにか自営業を続けていられるんでしょうね。

お互い頑張りましょうね!
またお邪魔します(^_^)/
ちぃ URL 2013-02-21 22:22  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

