スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

月末&確定申告の目標期限!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
2月は月末が早いですね~。


わが家も先ほど、材料屋さんが来て、
無事に支払いを終えました。


メイがお昼寝を始めたときに営業さんが来ちゃったので、
メイの機嫌が悪いこと悪いこと。


何とかもう一度寝かし付けをして、
昼寝をしてもらいました。


お友達の次男君は、寝始めると、
動かそうが物音がしようが、一向に起きません。
将来大物になりそうだわ。


うちの子はピンポンの音がすると起きちゃいますね。
でも、ウリよりメイのほうがよく寝てくれるので、
大助かりです。


***


確定申告なのですが、
旦那さまが多忙なため滞っています。
でも、3月3日の日曜日は1日中、子守を引き受けて
私に作業をさせてくれるそうです。


ひなまつりだから手作りケーキでも作ろうかと思ったけど、
確定申告のほうが優先ですね~。


下準備をしっかりとして、
3月3日に目処がつくようにがんばりま~す。


***




ケーキを手作りすれば、
今はイチゴも安いから1000円くらいで出来ちゃいますね~。
前日の土曜日にスポンジだけ焼いておけば、何とかなるかしら。


デコレーションはまたまたセルフサービスにすれば、
ウリが喜ぶかも~。
私もラクチンだし(笑)。









スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

みかんどんサンへ

こんにちは~。

国税庁のホームページってよく出来てますよね~。
毎年どんどん丁寧になってます。

来年からはイータックスお勧めですよ。
真夜中でも出来ちゃうので、
働いているならなおさら便利です。

でも、外でパートで働くのならば、
この際、自営業のことは旦那さまにお任せするのもいいかも~。
経理をやると、経営状態がわかりますからね。
男の人って「漠然と何とかなるだろう」って思っているみたいだけど、
実際のお金のやりくりは厳しいということを身を持って知るのは大切ですから。

私も、もし外で働くのならば、
青色専従者給与ももらえないわけだし、
日々の記帳は旦那さまにやってもらって、
確定申告の作業だけ税理士さんにやってもらうのもありだなぁと思っています。


体に気をつけてがんばっていきましょうね~。
コミィ URL 2013-03-11 13:35

できました

初めて確定申告のHPv-216から書面入力しました
書類をそろえてから作業を始めたら、思ったよりスムーズにできました
明日、市民会館で税務署の相談・提出ができるので行って見ます

来年は65万円控除とe-taxで納付できるように今年に準備をしたいです

私は社会保険が入れるパートが決まり明日から1週間は午前中だけ出勤 11日からがフルで頑張ります

家は賃貸を解約して主人の両親と同居になるかもしれません
私は抵抗ないですが、家族的にはどうでしょう・・・
みかんどん URL 2013-03-03 09:16

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

