スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

月末バトル勃発!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
自営業特有のあわただしい月末がやっと過ぎました。
収入がまとまって入ったので、余裕の月末でした。
穏やかだったのはその日の夜まで・・・


月末は旦那様から領収書を回収します。
今月は材料代として50000円を渡していました。
旦那様から受け取った領収書の合計は約6000円分しかありません。


使わなかった44000円を返してもらおうとすると、
「使ってしまったから、ない」とのこと


使い込みの発覚です!


この月末は収入も多かったし、私の機嫌も良かったので
簡単に許してもらえると思っていたようです。
最初は冗談ぽく話していたのですが、
私はなんだか、自分が情けなくなってしまいました。


私が現金で管理しているお金は50000円。
食費、日用品、水道代、自分のおこづかいなど、
1ヶ月をこの50000円でやりくりしています。
食費なんて10円、20円にこだわって買い物です。


私が1ヶ月、努力して大切に使っている50000円と同じ金額を
簡単に使い込みしてしまう旦那様。


私の努力が無意味になったような気がして、
本当に自分が情けなくなりました。


そして、沸々と怒りが込み上げてきて・・・


月末バトル勃発です
そして今日も冷戦中


旦那様は私から逃げるようにさっさと寝てしまいました。
不完全燃焼の私は眠ることなんて出来ず、
真夜中にお風呂とトイレを掃除してしまいました。


掃除をすると気持ちが落ち着きます。
体を動かすからでしょうか・・・


そして、昼間はウリ坊に邪魔されて出来ないことを
いろいろと片付けました。
中途半端だったことが片付くと気持ちがスッキリしてきました。


明け方になってやっと眠ることができ、
朝食作りはストライキさせていただきました。
ささやかな妻の逆襲ですわ。


前回、ケンカをしたときには、
ストレス解消にと甘いものを食べ過ぎてしまい、
母乳が詰まって発熱という経験をしました。


幼い子供がいると、
昔のようにショッピングでストレス解消というのは無理。
手軽に食欲でストレス解消しようとしたのですが・・・
さらに、追い討ちをかけられる結果に。


今回は食欲は我慢して掃除でストレス解消。
これ、とっても効果的でした。


とは言っても、
これからは真夜中に掃除がないことを願うばかりです。


80000円のおこづかいに、44000円の使い込み。
さらにスカパーの請求額が20000円。
それでも旦那様は足りないそうです。
私には理解不能。
理解したくもありませんが・・・


しばらく冷戦を続行することにします。



ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

本家サイトにも遊びにきてね!
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する
自営業家庭応援サイトです。
DOROBUNE自営生活☆脱出プロジェクト







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

あおさんへ

うちもよく逆ギレされます。
反省もせず、ズルイなぁと思います。
あおさん家も同じなんですね。

コツコツ貯めても、
あっという間に使われてしまいますよね。
本当にむなしくなります。

寝不足は子供と一緒に昼寝をしているので
大丈夫ですよ。

コミィ URL 2008-10-02 12:42

おはようございます♪
今日は良い天気で家事をするには
イイですねぇ。

コミィさん、寝不足じゃないですか~?
大丈夫ですか?

我が家も、10月支払い分(ローン・国保等)も、
家に入れてくれないのに、お金を使っているんです・・・★
入金分から自分の分を先に取り、残りをくれるんです。

最近、食費や酒代(ぶーちゃんパパ家飲み用)はともかく、
『支払い分』すら入れてくれなくなったので、数日前に
「あおとぶーちゃんが負担なら二人出て行くよ」
と言ったら、逆キレされました★

あおの貯金も使いこみ、それでも飲みに行くのか??
と、たまに聞きたくなります。


あお URL 2008-10-02 09:19

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

