スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

確定申告完了!&ごほうびはスタバ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
確定申告が終わりました~!
6日(水)の夜に無事イータックスで送信。


3月8日に保育園に提出しなければならないので、
確定申告期間は15日までですけど、
わが家の締め切りはチョッと早めだったのですが・・・


その保育園の締め切りを勘違いしていて、
新入園のメイの分は8日(金)締め切りだったけど、
在園児のウリの分は6日(水)だったのです。


ほとんど同じ書式の書類だったので、
軽く目を通しただけで済ませてしまい、
この違いに気づきませんでした。


保育園から催促されてやっと気づき、
その日は夕飯もレトルトカレーで済ませて、
夜までがんばって確定申告を済ませました。


夜中でも申告できるイータックスにしておいてよかったぁ!(苦笑)


その日は旦那さまも午後からお休みで、
メイのお世話を頼めたので、
本当に助かりました。


ウリの書類を1日遅れて保育園に提出し、
もう一度、よ~く書面を見たら、
メイの分は、保育園ではなくお役所のほうへ提出でした。


8日(木)はせっかくお役所まで行くので(街にでるという感覚)、
ついでに7ヶ月の妊婦検診を受けに行ってきました。


確定申告をして、書類を提出して、
私の大仕事はおしまい!
(実はまだ残っているけどそれは後日)


確定申告の作業をしながら「スタバのコーヒーが飲みたい!」と騒いでいたら、
旦那さまがお茶代をくれました~。


d0309-1.jpg


金曜日は自分にごほうび!ショッピングモール&スタバへGO~!


スターバックスラテ トール 380円
フィローネハム&マリボーチーズ 420円
ハニー&カスタードドーナツ 230円  計1030円。


コーヒーと軽食で、
ちょっとしたランチ代くらいかかってしまいますね。
スタバって私にはとっても贅沢な感じ。


この特別な感じが、
確定申告後のごほうび!って感じだわ~。


ハムとチーズがサンドされたパンは、
フランスパン系なんですけど、
パン自体がとっても美味しいの。


パン屋さんでも
なかなかこの味には出会えません。


420円は高いけど、
どうしても食べたくなる味です。


ドーナツはメイのために買ったのに、
メイもハムとチーズがサンドされたパンのほうがお気に入りに。
半分は奪い取られました(笑)。


メイはコーヒー大好きなので、
スターバックスラテも半分こ。


私と娘、女子二人で、
スタバで早めのランチを楽しんできました。


***

確定申告の作業に気をとられていたせいで、
家の中がなんとなく汚い。
念入りな掃除が必要な感じなんです。


急に暖かくなったので、
クローゼットの中も中途半端な感じです。
冬物を片つけるのも早い気がするしねぇ…。



本日土曜日は、掃除に明け暮れようと思ったけど、
お出かけしたい陽気だったので、
ウリとメイを連れて梅の咲いている公園まで遊びに行ってきました。
(旦那さまは土曜日もお仕事です)


メイが昼寝から起きたら、
がんばって掃除をしたいと思います。


花粉症なので、
窓を開けて空気の入れ替えとか、
布団を干したりできないのが辛いわ~。


なんだか家がさっぱりしないのは、
部屋干しの洗濯物のせいもあるかもしれませんね。


***




これなら1杯あたり100円ですね。
インスタントでも美味しいのかしら?気になります。




お値段が高いのに、
スタバはいつも混んでますね。
この本でスタバの人気の秘密がわかるかも。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

