うちの旦那さまは基本、お休みは日曜日のみ。
土曜日や祝日はお仕事です。


お勤め人でも自営業でも職人さんは土曜日はお仕事が多いですね。


毎日帰宅は早いし子供との時間は十分取れているので(笑)、
土曜日もお仕事に行ってくれると、ほっとします。


仕事があってほっとするというのもあるけれど、
旦那さまがいると意外と面倒くさい。


土日お休みだったりすると、
朝昼晩、朝昼晩、と6食もひたすら食事作りをすくことになるので、
休みの間中、ご飯何にしよう?って考えることに。


子供たちがヤンチャなので、
外食は旦那さまが嫌がります。
節約にはなるけど、6食連続は正直うんざりです。


別に遠出するわけではないし、
旦那さまのお休みは週1回で十分ですわ(笑)。


***


土曜日は子供たちと児童館や公園へ出かけます。
旦那さまは公園に連れて行ったりとかするタイプではないのよね。
お金もかからないし、子供たちも喜ぶのにね。



d0318-2.jpg

車で15分ほどの公園へ行ってきたときの写真。
梅はまだ5分咲き。


梅の花と広場があるだけの公園なので、
ウリは遊具がないと文句を言っていましたが…


ウリは何にもないところでも楽しく遊べる天才なので(笑)、
アリを見つけて大喜び~。
一人で勝手に遊んでくれるタイプの子なので、
外に連れて行きさえすればOK。


お昼はコンビニのパン。
大食いの旦那さまがいないので手抜きです。


d0318-5.jpg


d1318-1.jpg


本当に暖かい日で、
持参した麦茶はあっという間になくなりました。


飲み物を自動販売機で買うことに。


d0318-3


飲み物代は節約したいところですが、
子供って、自動販売機で買ったりするのを喜びますよね~。
たまにはいいか!と一人に1本づつ。


本当は500mlを二人でシェアしてくれればいいのだけれど、
それではけんかになるしネェ。


子供が3人になったら、
毎回3本づつ買うことになるのかしら…。


やっぱり基本は飲み物持参で行こう!(笑)。



スポンサードリンク

 タグ
None