旦那さまは休日返上で働いています。
きのうも半ドンだったけど(帰宅は午後2時)お仕事でした。


年度末なので急ぎの仕事が重なっているようです。


4月になるとパタッと止まるのかしら?
チョッと心配。


さらに心配なのは、今後行われる消費税率アップ。
きっと駆け込み需要で、とんでもない忙しさになった挙句、
税率がアップしたらパタッと仕事が止まりそうです。


忙しいからといっても、一人でやっている我が家。
こなせる仕事にも限界があります。
上手くコンスタントに仕事が入ってくれるのが一番いいのですが…


***


昨日は午前中は子供たちを連れて児童館へ行ってきました。
私は花粉症なので、室内で遊ぶことを条件に連れて行ったのですが、
ウリは大丈夫だったけど、メイが外のすべり台へ行きたり…


結局、後半は外遊びになってしまいました。
2歳児に話しは通じないし、仕方ありませんねぇ。


児童館で子供たちが大喜びで遊んだままごとセット。




木製のおままごとセット。
野菜がマグネットでついていて、包丁で切ることができます。


メイがはまってしまって、
私はメイが切った野菜をせっせとくっつける役目をずっとさせられました。


木のおもちゃって結構高いのよねぇ~と思いながら、
楽天内を捜すと、やっぱり1万円近くしますね…。


アイテムは少ないけど、こっちのタイプなら何とか買えそうなお値段です。






新年度が近く、こまごまとお金がかかっているので、
落ち着いたら買ってあげようかなぁ。



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None