d0322-1.jpg

食費のやりくりが大変~!と言いながらも、
年とともに味には妥協できなくなってきました(笑)。


旦那さまが味にうるさいので結婚してから私もいろいろ気にするようになったし、
ウリがこれまた細かいのよね~。
ウリは偏食&小食なんですが、チョッと美味しいと食べ方が違うので、
やっぱり美味しいものを選んでしまいます。


ちなみにメイは大味なタイプみたい。
多少生臭い焼き魚でも気にせず食べてますから。
私と一緒ね…(笑)


わが家の定番のパスタはディチェコ。
ショッピングモールへ行ったときにカルディで1袋200円以下で購入して買い置きしています。
スーパーではもっと安いパスタが売っているけど、
やっぱり美味しいのよね~。





d0322-2.jpg


ディチェコと並んで評判がいいバリラ。
昨日、ベイシアで2袋300円で購入してきました。
ベイシアでバリラを買ったのは初めて。
いつも置いてある定番商品なのかしら?
今度から意識してチェックしてみよっと。


***


パスタ料理って、チョッといいパスタを使って、
チョッとお高めのソースを勝ってきて作ると、
外食と同じぐらい満足できますよね~。



手間もかからないから、休日のランチの定番です。



子供がいるとイタリアンは食べにいけないから、
外食だと思えば、チョッといいものを買うのは節約だなぁと思っています。


***

どちらのパスタも楽天の「爽快ドラッグ」さんで取り扱いあり。
最安値に近い値段だし、2000円以上で送料無料になるので、
購入しやすいですよ。
さらにポイント10倍の日がよくあるのも見逃せません。




バリラは業務用の大袋のほうがお得ですね。
わが家は夫が大食いなので、コレくらい消費できますわ(笑)。


家族も増えることですし、味にこだわりながらも、
やっぱり食費を抑えられるようがんばろうっと!




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None