来シーズン用のホットカーペットカバーを購入しました。
なんと1000円です。

d0323-2.jpg


約3000円のものが1000円だったのと、
色柄が好みのものだったの、来シーズン用に!



今シーズン使用したものは処分する予定。
子供がいると、あっという間に汚れます。



先シーズン、マイクロファイバー風の薄いベージュ一色のラグを購入。
部屋は明るくなったけど、あっという間に汚れました。
しみも出来たけど、なんだかくすんだ感じで、肌触りもザラザラに。



その失敗を踏まえて、今シーズンは濃い茶系にしてみました。
シーズンはじめに2000円ほどで買った激安品。
アウトレット品のようですが、わが家的にはどこがアウトレットなのか気になりませんでした。


d0323-1.jpg





このラグが旦那さまには不評でした。
真ん中の濃い茶色のところ、ものすごくお菓子のカスが目立つんです。
もう、一日に何度も掃除機をかけたくなるぐらい…



旦那さまの意見で、今回のラグの一番右側のライン、モカ茶の部分くらいの色が
一番汚れが目立たないのではということに~。


次回はそういうものを捜してくるようにという指令が!


で、買ってきたのがコレ。


d0323-3.jpg


周りのふちの部分はモカ茶なんだけど、
真ん中の部分はベージュ。
やっぱり汚れそうかなぁ。


1000円だから汚れてもあきらめがつくし…と思い切って購入してきました。


グリーン系の葉っぱ柄もあったのですが、
茶系のほうがインテリアにあっていると思って、
この柄にしてきました。


いっそう、インテリア的にはNGだけど、
子供たちが小さい間は、思いっきりお子様チックのほうがいいのかしら。






いろんな色が入っているから、汚れが目立たなそうな気がします。


***

シンプルライフの本や、断捨離の本が好きで図書館で借りて読んでいます。



内容には感銘をうけるしあこがれるのですが、
なかなか実行するのは大変だなぁと思ってしまう私。


来シーズン用のものを買っておくなんて、
保管場所が勿体ないとは思うんですが…


やっぱりお得なものがあると買いたいのよね~(苦笑)。


限られた予算でいいものをほしいと思うと、
季節終わりのバーゲンは本当に助かります。


ワンシーズン着なかったら、洋服は処分!なんて私には出来ません。


妊婦じゃなくなったら…
母乳をあげなくなったら…


そう思ってとってあるお気に入りの洋服も結構あるし。




↑ これ図書館で借りました。





↑この本ははじめてかも~。表紙がかわいいし、気になるなぁ。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None