土日のせいで、月末が早めですね。
先ほど材料屋さんが集金に来ました。



436000円お支払い~。



旦那さまはお昼ごはんを食べにきて、午後は集金に出かけました。
こまごまと集金してきてくれると思います。
ついでにパチンコ屋さんにも寄ってきそうだな(苦笑)。



3月はお仕事がたくさんあったので来月も収入は安心。
その後は心配ですが、私の出産前後はヒマなくらいがちょうどいいかも。
里帰りをしないので、上の子二人の面倒は全部旦那さまにおまかせする予定なのです。
収入は心配だけど、仕事が入りすぎても困ります。難しいなぁ。


***

3月中に修正申告をしたいと思っていたのですが、
2歳児と一緒だとそうそう面倒な作業は出来ません。
旦那さまも忙しく協力を得られなかったので、4月に持ち越しかな。



4月からメイも保育園。
来週から慣らし保育をしてもらうことにしました。
本格的にはじまるのは入園式以降の第2週目からです。


保育園の準備もなかなか進んでいません。
メイのお昼寝中はパソコンをやっているしヾ(´Д`;●) ォィォィ
ミシンをいじる時間が取れないのよね~。


最低限のコップをいれる巾着袋だけ作って、慣らし保育中に大物を仕上げようかなぁ。


持ち物に名前を書くのもやってないし。
紙おむつ1枚1枚にまで名前を書くんだって。




スタンプを買ったほうがいいかしら。
紙おむつって毎日何枚も使うよね~。


↓↓↓ コレ安いですね。





ウリはオムツが外れてから入園だったから、勝手がわかりません。
ママ友にリサーチしてこようっと。


***


もう1つ困りごと。
入園式に着ていく服も決めていません。
子供たちは園服だから私の分。


入園式と言っても保育園は随時入園だから、ただの進級式の方もたくさん。
服装もかなりバラバラです。普段着の方もいれば、スーツの方もいます。
私は授業参観日くらいのキレイ目の服装で出かけたいなぁっと。
一応写真撮影もあるしね。


手持ちの服でコーディネートを考えてみようっと!



マタニティーのスーツってお高めですよね。
小学校の入学式だとキチンとしたものを着なければいけないから、
マタニティとウリの小学校入学が重ならなくてよかったわ。


マタニティーのスーツ。
幼稚園の入園式だと妊婦さん多そうですよね。












スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None