化粧品の中で基礎化粧品に続きファンデーション代。



子育て中&自宅で仕事率が高いので、ばっちりメイクというよりはナチュラル系。
アラフォーですから、化粧をせずに外出するなんて出来ません(笑)



保育園の送り迎え。すっぴんの方もいます。
若いからすっぴんでもいいよね~なんてピチピチの方から、
もう女を捨てちゃったのね…の残念な方まで様々ですヾ(´Д`;●) ォィォィ



化粧をしていないと疲れて見えてしまったり、
不機嫌に見えてしまったり…
やっぱり、元気ではつらつとした感じで痛いですからね。



冬の間、活躍するのがマキアレイベルの美容液ファンデ。
乾燥肌なので、冬の肌にファンデをのせると粉ふき芋のようになることも。
マキアレイベルにしてからは大丈夫になりました。


cosme18.jpg


ファンデーション(薬用クリアエスティヴェール)は会員価格3689円
パウダー(クリアエステフェースパウダーは会員価格3409円


専用の下地もありますが、下地がなくても大丈夫。
私は無印良品の乳液(780円)の後にすぐに使っています。


私が使うにはチョッと高いかなぁと思っていたのですが、
とっても長持ちするんです。


気になったので日付を記入しておきました。

cosme25.jpg


使用目安は3~4ヶ月とありますが、私の場合はもっと持ちます。
半年までは行かなくても5ヶ月は確実かな。



なくなったように見えても、ボトルを切断するとまだまだ入っているし(笑)。
最後まで使いやすいチューブタイプに変更されたようです。
私のようにボトルを切断してまで使う方がいたのかしら。







パウダーの使用目安は1.5~2ヶ月とありますが、
お勤めしていたときのようにマメに化粧直しをするわけではないので、
同じぐらいの期間使っていますね。


2点を買うと7000円くらいすることになりますが、
キャンペーンのときに買うことが多いので、実際は6000円以下。
DMのキャンペーンならもっと安くなることも。
これで5ヶ月なら高くないなぁと思っています。


***


夏の間によく使うのはDHCの薬用パーフェクトホワイトシリーズです。
(写真は探したけどなかった上に、パッケージが変っているみたい)














DHCのファンでの中では紫外線効果が一番高いの。
1アイテムでSPF40以上でpt+++です。
コレを重ねるわけだから、紫外線対策は十分です。


予算があるときはベース+リキッド+パウダリーの3点使い。
予算が厳しいときはベース+パウダリーの2点使いにしています。


ベースの色はピンク・アプリコット・ベージュ・イエロー・グリーンの5色あって、
DHCのお勧めはアプリコットのようです。
私はベース+パウダーの2点使いのときはベージュを選びます。
このベージュの下地、リキットファンデ並にカバー力があるからです。


3点使いのときはDHC定価で5000円。
2点使いのときはDHC定価で3200円。




コレで夏を乗り切る感じです。
私の場合3~4ヶ月もつかなぁ。マキアレイベルよりは確実に短めです。
今年は日付を入れて確認してみます。


夏前にキャンペーンがあるので、その時に購入するともっとお得です。



***


夏用と冬用はMY定番なのですが、
コレだけだと1年間は持ちません。
つなぎによく使うのが、DHCのQ10シリーズのファンデーション。
でも、毎回というわけではなく、プチプラをいろいろ使っています。



先日かって気に入っているのがミュシャのBBクリーム(写真左側)


d0401-1.jpg


チョッと昔のお母さんの化粧品のにおいがします。
(mana poohさん!私もチョッと気になります。古臭い感じ、笑)
私は1300円くらいで購入しました。


私が購入したお店では売り切れですが、
送料込みでお安いのはここのようです。
  ↓↓↓





たっぷり50g入っていて、伸びもカバー力もいい感じです。
多少ベトつくので、パウダーは必要かな。
私はマキアレイベルのを使っています。


BBクリームはいろんなメーカーから出ていますよね。
お手軽だし、価格もプチプラなので、うれしい!
高くても2000円くらいですものね。


DHCのもサンプルで試したけどよかったですよ(チョッと高いけどね)





夏・冬の定番ファンデにプラスして、
BBクリームをプラスすれば、1年は乗り切れる感じです。



夏のファンデーション 定価で6000円
冬のファンデーション 定価で7000円
つなぎのBBクリーム  多めにみて2000円。



合計15000円でした。 


DHCの公式オンラインショップはこちら。
今ならQ10シリーズの化粧水やクリームがキャンペーン価格になっています。
 ↓↓↓

DHCロゴ

















カテゴリ
タグ