おはようございま~す。
GWが終わりましたね。



子供たちは保育園。
休み明けでメイは泣いてしまいましたが、
すぐに復活するでしょう…。


旦那さまはお弁当を持ってお仕事へ。
新築もリフォームも仕事が立て込んでいます。



消費税UP前のバブル状態です。



消費税がUPするだろう来年4月以降のことを考えると、
今から怖いですね。
2~3ヶ月は仕事がなくなること間違いなし。



今日から通常スタートをしたわが家ですが、
GWは体調不良のため、おうちでのんびりDAYでした。



GW前半はメイが下痢になり(おそらくロタウィルス)、
GW後半の前日から私が急性胃腸炎(嘔吐下痢症)。
その後、旦那さまも胃腸を壊し、食欲不振に…



元気なのは5歳のウリだけでした。



私の急性胃腸炎。強烈でした。
おそらくメイのがうつったのでしょうが、
子供の病気をもらうと大人にはキツイことが多いですよね。


5月2日(木)は寝ているしか出来ない状況で、
保育園の送り迎えもすべて旦那さまがやってくれました。
こういう時、就業時間に縛られていない自営業の旦那さまの存在はありがたいですね。



あまりに辛かったので、
10連休で時間をもてあましているだろう実母に病院に連れて行ってもらおうかとTEL。



一応「体調が悪くて寝込んでいる」とは伝えてみたものの…
逆に「お母さんも腰が痛いとか、胸やけがするとか、夜眠れないとか…etc」といつもの愚痴が始まり…



私、愚痴を聞けるほど元気ではないのに、適当に合図地を打っていたら、
仕事の愚痴やお金のない話がまたまたいつもどおりに続き…



なんだかもう面倒くさくなってしまったので、
母に「お大事にね~」と伝えて電話は終了。
母に頼るのはやめることにしておとなしく寝ていました。



やっぱり、なんだかんだ言っても、旦那さまのほうが頼りになります。
お金は二人ともないけれど次元が違うの。
うちの母は、給料日前日には子供の貯金箱から小銭を拝借するほどすっからかんになりますからね。
旦那さまはいつでも財布には万札が数枚入っていますが。



ブログの更新もGW中はお休みしていたので、
ネタが沢山貯まっていま~す。



今日も、もったいないから出かけられない状態になりそうです。
体調もだいぶ戻ったので、今週もがんばりま~す。



***


楽天でお買い物マラソンやっていますね。
出産準備もしないといけないので、ウロウロしてきます。
エルゴ(抱っこ紐)…どうしようかなぁ。



























スポンサードリンク

 タグ
None