早速届きましたよ~。


所得税の修正申告にともなう、
追加の住民税!


4000円なり~。


これ、4月にやった1回目の修正申告の分みたい。
先日完了した、修正申告の修正分はまたあとからかな?
自分でもよくわかりません…





パラパラと届くから何とか払える金額のように感じるけど、
3000円とか4000円とかがまとまると何万円かになるわけだから、
正しい確定申告をやらないと、
なんとも面倒なことになると実感しました。




あと心配なのは、昨年度分の保育料。
これは住民税で変わるから、12か月分がまとまって請求されると、
金額が大きそうだよね~。



追加の税金納付書が届くたびに、
ミスをしたのは私だから、旦那さまに対してバツの悪い私です。



でも、税理士さんに頼んだら少なくても5万円以上はかかるから、
許していただきたいわ…



そういえば、5月は固定資産税も届くはず。
もうそろそろかしら?



毎年のこととはいえ、
さわやかな新緑の5月は、税金に苦しむ5月になります。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None