出産準備でまとめ買い★P&G商品1000円キャッシュバックキャンペーン

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

出産準備でまとめ買い★P&G商品1000円キャッシュバックキャンペーン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
d0527-5.jpg

先週、破水かも~!って騒ぎを起こしてしまい(笑)、
出産前の準備が中途半端であることに気づいた私。


週末はせっせと買い物をして回りました。



まず新生児用のオムツ。
カインズホームで1箱1980円を3箱まとめ買いして5940円。
新生児用が1箱180枚入(1枚あたり11円)
Sサイズが1箱164枚入(1枚あたり12円)



パンパースはP&Gの商品なので、
5000円以上の買い物で1000円キャッシュバックキャンペーンしています。
(キャンペーンをやっているお店が限定されているので注意してね。)



わが家は収納場所が限られているので、
あまりまとめ買いはしないのですが、
キャンペーンもあるし、出産後は買い物も大変なので、
思い切ってまとめ買いです。



★去年もP&Gの1000円キャッシュバックキャンペーンに参加しています。
 → 去年の記事はこちらから



キャッシュバックされた1000円は、
去年と同じく小銭貯金にいれて、スタジオアリス代の一部にする予定です。



楽天でもケンコーコムさんでP&Gキャンペーン対象になります。





1枚あたりの価格は14.44円だから、カインズホームのほうが安い。
車で買い物に行けない方は、送料込みでこの価格なら便利でお得。
パンパースは同じ新生児用でも、枚数が異なるパックがあるので、
価格を比較するときには1枚あたりの値段を出す必要があります。



楽天では6月2日にスーパーセールがあるので、
その時に買うのがお勧めです。










うちの近所だと今まではジョイフル本田さんが一番安かったけど、
今回はカインズホームで箱売をしていたので最安値に近いです。
(家計簿には1枚あたりの値段を付けていますの)



カインズなら1000円キャッシュバック対象店だし、実家の近くにあるし、
キャンペーンは6月22日までなので、もう1回分ぐらいチャレンジできそうだわ。



***


それから、旦那さまの必需品である炭酸飲料の箱買い。
三ツ矢サイダー1箱30本入り870円を早朝セールで10%オフの783円で購入。
250cc1本あたり26.1円です。




ペットボトルだと炭酸が抜けてしまうので、
サイダーは缶入りを買います。
サイダーは何度飲んでもあきない味だそうです。




炭酸飲料は他にはコーラやファンタも好きみたい。
それはペットボトルで買うことが多いかな。
外で大量の汗をかいて仕事をしてくるし、お酒は飲まないので、
夏の炭酸飲料は必要経費かな。



***


お米も早めに買っておきました。
わが家の定番、5キロで2580円の新潟こしひかり。
日曜日の広告の品で2220円になっていて、早朝セール10%オフで1998円。



お米は旦那さまとウリがこだわるので、
ランクが落とせません。
10キロ買いたいところですが、暑くなってくるし、
保管場所のこともあるので5キロで。



***


それから、トイレットペーパー。
エルフォーレダブル298円の10%オフ。



産後はやわらかいトイレットペーパーが使いたいけど
(いろいろ痛いじゃないですか…深くは書かないけどね。女性ならわかるはず。)
エリエールではなくてエルフォーレで妥協しておきました(笑)。



***



d0527-4.jpg


それからカインズホームで洗濯用ピンチハンガーを。
家族が増えたら、洗濯物も増えるので。



洗濯用のハンガーは白色を選びます。
わが家はハンガーごと室内のホスクリーンに移すので、
色が統一されていたほうが見た目がスッキリです。



ホスクリーンは室内干しの必需品。
新築するお友達が多いので、つけたほうがいいよ~!っていつも薦めています。
荷重がかかるので後からつけるのは面倒なの。
天井の梁の位置にあわせて、新築時に付けるのが一番です。






ハウスメーカーのオプション設定だと何万円もするのよ。
楽天で買って、ササッと現場に行って、大工さんに個人的にお願いするのが一番お得なのですが…
日頃のコミュニケーションによってできる場合とできない場合があるので、
難しいところですよね~。



ちなみにウチの旦那さまは突然の施主支給は嫌がりますが、
上手にお願いされると超やる気になるタイプです(笑)。



大工さんに事前に確認してみて、大丈夫そうだったら、
「飲み物」の差し入れと一緒にお願いしましょうね~。
差し入れは気持ちですから、値段は関係ないです。飲み物で十分。



旦那さまに聞いたら最近のヒットな差し入れは「自家製のぬか漬け」だそうな。
汗をかくと塩分がほしくなるし、相当美味しかったらしいですよ。



***


少々脱線しましたが、週末はまとめ買いで散財しちゃいました。
月末なので予算が残り少ない私。
ここ半年、スライド貯金も上手くいっていないぐらいギリギリ家計なもんですから。



でも、出産間近なので早目の準備が大切。
来月分の予算から出すものと仕分けして、何とか5月を乗り切りたいわ~。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ケイさんへ

はじめまして。
自営業の場合、会社員よりも内助の功がダイレクトなので、
思い切ってパートに出ないという選択もいいですよね~。
その分、ご主人ががんばってくれれば、
パート収入ぐらい収入が増減しますもの。


ホスクリーン便利です(笑)。
ウチはつける場所を間違えたなぁと思うこともありますが、
夫の勧めでつけておいてよかったと思います。


また是非遊びに来てください。
コミィ URL 2013-06-04 14:47

はじめまして。

少し前にこちらのブログにたどりついて過去記事を読ませていただきました、我が家は電気やさんです、ずっと個人事業でしたが、10年前に法人にしました、でも働き手は旦那さんだけですけどね。私も仕事をしないで今に至ります、うちの旦那さんも奥さんは家にいてほしいタイプですので、けんかするならば家庭を全面的にサポートしていく決意でいまに至ります、子供が二人高校生になってもなんとか家計はなってます。

こちらのブログを読んで長年の疑問や私の生き方が肯定されたようです、文章もすごく上手で読みやすくて勉強になります。
私の父は水道屋さんで自営の娘から自営の嫁になりました。

ちなみにうちもホスクリーンついてます。
本当に便利ですよね。
長々書いてしまってすみません。
また遊びにきます。
ケイ URL 2013-05-27 16:53

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。