私のおこづかいは月々の予算ではとっていませんが、
お給料日スライド貯金と旦那さまからの不定期の臨時収入でまかなっています。
(パチンコに勝つと1~2万円くれるのですわ)



実は昨年の秋からスライド貯金が滞っています。
きっかけは「つわり」だったのですが、
その後も締切日を伸ばせずに、もうすぐ出産。
順調にいっていれば、もう少しで5万円のスライド貯金ができるはずだったのに~。



というわけで、自分のおこづかいがないので、
ヘソクリを5万円ほど下ろしてしまいました。


出産が近いし、必要なものもいろいろ。
ほしいものもいろいろなのです。



本当ならば旦那さまにいただくのがいいのですが、
何しろ私のミスで修正申告になり、
なんだかんだで5万円も臨時の出費になってしまったので…



小心者の私はお金が足りないとは言い出せませんでしたわ。



今年の目標は「自分のものは自分のお金で!」が目標だしね。
とりあえず、今回はヘソクリを使ってしまったけど、
すぐに戻せるようにがんばるつもり。



***


私のヘソクリは新生銀行に入れていま~す。




・コンビニで夜中でも下ろせるので普通口座に10万円。

・自営業ですから急な生活費が必要になったときのために。
 下ろしやすく利率がいい2週間定期に200万円。

・絶対に使わないように5年物の仕組預金に100万円。



新生銀行は私が使っているFX口座のクイック入金に対応していないので
ヘソクリをためるには最適な口座なのです(苦笑)。



他に利用しているネット銀行は楽天銀行と住信SBI銀行。



楽天銀行(旧イーバンク)は出金にお金がかかるのがネック。
アフィリエイト等で登録してしまっているので、変更が面倒で使い続けています。
私は楽天でよく買い物をするから、何か利点があるかも~。
調べてみよっと。


住信SBI銀行は目的別に口座を分けられるのが便利なの。
税金用・旅行用・子供用など口座を分けられます。
今はお金の管理を旦那さまに任せているので、休眠口座ですけどね(笑)。
コツコツへそくりをためて、また目的別に貯金をしたいです。











スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None