スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ヘソクリ5万円の使い道報告

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
スライド貯金が上手く行っていないので、
へそくり5万円を下ろしてしまった私。


★ → 前回の記事「へそくり5万円使っちゃいました報告」



何に使ったのかをここに記録しておきますね。
ほぼ、自分のものです。
自分のものって旦那さまにはお願いしにくいからね…。



***


まずは4月に美容院代。
入園式前に行って来ました。
メイの慣らし保育中の期間をつかって。
まとまった時間が取れなかったので、カットとカラーは別々の日に。


カット 2100円
カラー 5250円
合計 7350円


この美容院。チェーン店でカットが安いの。
いつもはカットだけで、自宅でカラーリングしていました。
それでもカットは半年に1度くらいしかいけなかったから、
私の美容院代は子育て中は激安ですの。



いつもはカラーはしないのですが、
久しぶりにやってみました。
自分でやるよりもしっかり染まりますね。
旦那さまにもママ友にも好評でした。


約2ヶ月ですが、すでにリタッチが必要な伸び具合で、
しばらく美容院は行けそうにないので…
母乳だと長時間預けられないし、預かってくれる人もいないし。
また自分でカラーすることになりそうです。


↓ セルフカラーリングで使っているのはこれ。
  髪の量が多いので2パック必要です(苦笑)。
  いろんな色を使ってみたけど、髪が太いせいか代わり映えしないのが悩み。
  思い切ってこの「ヘーゼルナッツ」ぐらい明るいのを使ってしまうかしら。







同じ日に施術できればもっと安く済むけどね。
コレばかりは仕方ないわ…


***


三番目チャンが生まれる前に、
コンタクトを作り直しました。



コンタクトはハードを使っています。
2年くらいで買い換えなければならないのに、
3年もたっていました。



メイが保育園に行ってくれるようになって、
やっと時間がとれました。
ショッピングモール内のコンタクトレンズ専門店へ。




私は片目だけしか入れていないので、
1枚9800円。
併設の眼科代が380円。



コレで2年持つのですから、
ハードコンタクトはコスパがいいですね。



ちなみに私がはじめて作ったコンタクトは1枚35000円しましたの。
何でも安くなったわ~。



***



コンタクトを買い替えしたら自宅用のメガネも買換えすることにしています。
ショッピングモール内のJINSで作りました。


d0606-2.jpg


表がレッドで裏側がピンク。
かわいいです。



妊婦だったり子供がいたりすると子育て支援策で5%割引らしく
5980円 → 5691円で作れました。



これも昔に比べたら安くなったよね…。
メガネって3万円以上したし、遠近両用で10万円くらいするのを
祖母が使っていたのを思い出したわ。



***


それから、出産準備として、
大容量のマザーズバックを新調しました。


d0606-1.jpg


もう1つのブログのほうでも紹介しています。
DIESELのもので、楽天イベント時に10%割引になって6000円くらいでした。
ちなみに先日のスーパーセールではさらに安くなって5000円以下だったのよね…(苦笑)






いままで雑誌の付録を愛用していましたが、
容量が足りなくなりそうなのと、内側のコーティングが剥げてきたので、
思い切ってチョッといいものを買ってみたよ。
ブランド品だけど70%オフ以上だからお手ごろ価格ですが(笑)。



私はヴィトンとかシャネルとかハイブランドはあまりほしくないのですが、
今回のDIESELやコーチ、フルラなど、
そこそこのものを手ごろ価格で買うのは大好き~!な価値観です。
アウトレットモールでも、必ずチェックしちゃいます。
(最近はネットのほうが安いですけど…)



***


それ以外はこまごまと。
これももう1つのブログで紹介しているものばかり。



しまむらやユニクロで授乳用にブラトップを買いました。
それから無印の基礎化粧品を買い足したり。


プチプラのものばかりですが、
重なると金額が大きくなるので、
やりくり費(家計費)から出すのはキツイのよね。


そうそう、MUSE&COで頼んだカットソーやTシャツも
このへそくりから出します。
昨日届いているので、近いうちに紹介しますね。



へそくり5万円。
まだ残っていますが、
出産後もこまごまと自分のもので必要なものが出てくると思うので、
大事に温存しておこうと思っていま~す。



にほんブログ村 トラコミュ ママのへそくりへ
ママのへそくり

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

