予定日まであと5日。
なんだか落ち着きません…。
サイトやブログで書きたい記事が貯まっていますが、
上手く整理できませんの。



今月後半に保育園の遠足が予定されています。
追い込みの買い物に行って来ました。
身軽なうちに買っておこうかと。


d0607-3.jpg



できるだけ自分で使えるものをという指定があり、
2歳児が使える水筒を探しました。
ステンレス製だけどストロー方式。ベルト付。
0.3Lと0.5Lで迷って、0.5Lを。
サンキにて699円でした。



去年買ったウリの水筒と同じタイプを買おうとしたら、
旦那さまが大きすぎるのではというので…
今回はプチプラで済ませました。




↑ ウリとおそろいの女の子バージョン。
  コレなら長く使えるのにね。でも0.8Lは大きすぎかしら。


***


お弁当箱を。
家族で共用できるように、トトロ柄。
保冷がセットできて580円。
100ショップで何度かお弁当箱を買いましたが、
止め具がすぐに壊れるので、今回はキチンとしたものを。
保存容器でよく見かけるメーカー「スケーター」のものだから大丈夫なはず。

d0607-4.jpg




トトロといえばグリーンのイメージだけど、
私が買ったのはベージュでした。
チョッと地味な感じです。


メイはアンパンマンが好きだけど、
きっとブームは今年いっぱいくらいかな。
長く使うならトトロかなぁっと。


保育園では年に2回しか使わないし。
今回はウリとメイの遠足日程は別々なので、
二人で使ってもらいます。
ちなみにウリはこだわりがないので、お弁当箱は何でもOKです。


それからアンパンマンのスプーン&フォーク。
3組はいって280円。


***


月末に保育園のプール開きにになるので、
プール用バスタオルを2組。
なんとサンキにて1枚399円。激安~!



d0607-2.jpg



水着はお下がりをいただいたので、ワンピタイプもビキニタイプも準備済み(笑)。
そうだ、帽子を買わないと!



こんな感じで子供関係の出費がかさんでいます。
やりくり費5万円で納まるのか心配になってきました。


***


こんな感じで、追い込みで買い物中です。
楽天のスーパーセールで買おうと思っていたけど、
やっぱり「しまむら」や「サンキ」のほうが安いものも。




そうそう、スーパーセールで買ったものが続々と届いています。
ダンボールが玄関にいっぱいになりそう…。
入院中でなくてよかったわ。



***


メインサイトを更新しています。
ブログで紹介済みの「あな吉流手帳」の記事です。
お時間のあるときに、読んでいただけるとうれしいです。













スポンサードリンク

 タグ
None