現在、産後の整理整頓&断捨離の真っ最中。


体も軽くなったし、ライフスタイル&ライフステージも変わるから、
断捨離にはいい時期です。


そんな中、私のバイブルとも言うべき懐かしい本を発見。


d0703-1.jpg


まだ結婚もしていない20代の頃に買った本。
古い本ですが、内容はとても濃い。
見直しして、いいなぁと思う記事が沢山あったので、
断捨離はせずに、大切にしたいと思いま~す(笑)。



この本は今は廃刊になってしまった「主婦の友」の編集なの。



最近の主婦向け雑誌は、お金の特集があいまいなのが気になっています。
わが家は自営業なので、税込み収入で考えるけど、
会社員は税抜きの手取り収入でしょ。
その辺をあいまいにしている雑誌が多い。わざとなのかなぁ。



そういう点では「主婦の友」はかなりキチンとしていて、
私が一番好きな雑誌でした。
ターゲットの年齢層も少し高めの感じ。
アラフォーやアラフィフでも満足できる内容だったと思います。



今の「サンキュ」とか「おはよう奥さん」とかって20代~30代前半ですものね。
幼い子供がいる私でさえ、なんだか隔たりを感じることがありますわ(笑)。



「主婦の友」廃刊になったのが残念です。











***



ちなみに断捨離の最中に、本を読んだりアルバムに見入ったりするのはご法度らしい…。私には無理な話だわ。



***

メインサイトを更新しました。



デザインも少しいじったのですが、ドツボにはまりました。
画像とセットにしている見出しの縦幅がそろわないの。
アナログな私は、パソコン画面に線引きを当てて測定しちゃったわ(笑)。


1ミリくらいなんだけど、左側だけ大きいのよね。
何が原因だか分からないまま…。
気になるなぁ。
タグ