このブログにも書いていますが、
わが家の夫は自由人&浪費家さん。


結婚して8年目ですが、いろんな武勇伝があります。
数々の夫婦バトルがあって、離婚の危機がありました。



いろんな経験をしましたが、最近やっと自分の中で消化されてアウトプットできるような心境になってきました。メインサイトのほうで「自営業の夫と夫婦仲良く暮らすために」というカテゴリーを作って、そこで私の経験を記事にしたいと思っています。



私は自営業家庭でも安定した生活が送れるようにお金の管理をしたいと思って、メインサイトをはじめました。途中、本当にいろいろなことがあり、お金の管理を旦那さまに任せるという選択をします。お金の管理をしていないのに、家計管理のサイトをやっていていいのかと迷ったこともありました。



自営業の夫と結婚して、お金について本当に悩んで苦労した私の記録(思い出)でもあるし、これからお金の管理をしていく自営業妻の方には参考になると思うので、今のわが家の実態とは違うけど、家計管理の記事はそのままにしています。



PR
ベルメゾンネット


***



「自営業で収入が不安定で大変です」というわが家と共感できるコメントやメールをいただくと、たいていの場合、「その大変です」の後ろ側に「夫への不満」が隠れているのに気づきます。



自営業であれ、会社員であれ、収入に不満がある場合、不満の矛先は「夫の稼ぎが少ないから」ということになりますからね。



お金の不満は夫への不満へつながりやすい。自営業は仕事と家庭が密接なので、夫婦仲が悪くなると、生活全体が辛くなりますよね。


そう考えて、新しいカテゴリー「夫婦仲良く暮らすために」を作ることにしました。



今までの記事もそのカテゴリーにあうものは移したのですが、これから書いていく記事がメインになります。今日はわが家の旦那さまのお小遣いが10万円超えだという記事を書きました。


今後予定しているのは、運転資金100万円が1年たたずになくった話やリフォームローンを繰り上げ返済してもめた話、などなど。ネタを提供してくれる旦那さまのおかげで、ブログやサイトを始めて5年以上たちますが、書く話題がなくて困ったという経験がありません(笑)。



私のメインサイト、だんだんとカオス(混沌)になってますね。



夫のことを記事にするとどうしても愚痴になってしまうのですが、自分の中で何年か寝かせた内容なので、愚痴だけに終わらずにメッセージが残せたらいいと思っています。



お時間が有るときにメインサイトを是非ご覧ください。






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None