3連休明けで、すっきり。
上の子二人が保育園に行ってくれるとホントすっきり(笑)。



3連休とはいっても、土曜と祝日は旦那さまはお仕事。
帰宅は早めの半ドンだけれどもね。



子供3人を一人で面倒見ていると、結構しんどい。
手が足りないわ。
授乳しているときに、メイはトイレに行きたがるし。
トイレトレーニング中だから、介添えが必要。
授乳ながらトイレに移動しちゃったわ~(笑)。



授乳しながらパソコン。
授乳しながらご飯。
授乳しながら、メイの仕上げの歯磨き。



授乳しながら何でもやってしまう、
器用な母ちゃんです。



器用というより「はしたない」だけですね・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ



PR
ベルメゾンネット

***



ゆみちんサンが通信費の話題をブログで書いていたので、それに便乗!

  ★→ ゆみちんさんのブログ記事はこちら



ゆみちんさんが聞いているのでお答えします。
わが家の通信費。


プロバイダーとNTTで8000円くらい。
仕事でファックス番号を別に取っているから少し割高。



ドコモ代がいつもなら25000円くらい。
スマフォ2台分だけど私のスマフォは買取済みで分割してないから、
ほぼ旦那さまの使用分よ。
でもね、今後は分からん。理由は後で…(苦笑)。



合計33000円ですね。高いわ~。


***



仕事柄、タウンページに電話番号を載せているから勧誘電話がよくかかってきます。
いつもはすぐに切ってしまうけど、気になる内容だったので聞いてみた。


NTTの光からauの光に乗り換えると、月々2000円くらい安くなるらしい。
プロバイダーと電話番号はそのままでいいそうな。
チョッと気になるので、自分で調べてみるつもり。


情報を教えてくれたセールスさんには感謝はするけど、
自分で手続きしたほうが特典がつくことが多いので…
なにか特典があって、本当に2000円安くなるのならば検討します。


どうも、速度も速くなるらしいのですわ。
うちの旦那さま、金額よりも速度が重視なので、その点も調べようっと。


***


少し前の気になるセールス電話。
プロバイダーを楽天に買えるとプロバイダー代が半年間無料ですという内容。


気になったので自分で調べてみたら、自分で直接手続きすると1年間無料だったの。


メールアドレスを変更しなければならないのと、
20000円くらい初期費用がかかることが分かったので…
元取るのに1年くらいかかるよね。
(セールスの電話では初期費用のことは言ってなかったのに)

検討したまま、保留になっていますわ。


***


そして、妻が月々2000円を節約するためにいろいろ調べているのに…
うちの旦那さま。


スマフォを最新機種に変更してきたの



前のスマフォだって1年も使ってないのよ。
2年契約だったのに、解約して新しくしてきたってわけ。


解約料とか取られるはずだよね。
ドコモの請求金額が恐ろしいですわ。



あ~!もったいない。



使わなくなったスマフォ。
私のよりずっと新しいので、私が変わりに使おうかなぁって思ったら、
「オレのはクロッシィだから無理だと思うよ~」って夫に言われたの。



私はスマフォには興味がないから、よく分からん。
カードを入れ替えるだけで使えるようにはならないらしい。



というわけで、旦那さまのせいで、
2000円の節約ワザを調べる気力がなくなってしまったわ…。



***


究極の節約ワザではないかと思う記事があるのでリンクしておきます。
ナチュラルインテリアが素敵なのとハンドメイドの記事が楽しみで読んでいるブログです。


★ → happy go lucky


ここまで節約できれば、わが家に置き換えたら年30万円以上の節約になるの。
うちの旦那さま、速度にこだわるから、無理だろうけど。
私はこの案を採用しても言いかなぁと思っています。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None