スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

夫おこづかい10万でもわが家がやっていける理由は・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
先日、わが家の夫が月10万円超だという記事をメインサイトに書いたのですが、よくそんなお金があるわね~って思われた方も多いはず。私も思います(笑)。



なぜかといわれれば、一番大きいのは住居費だと思います。



賃貸でも持ち家でも住居費は大きな出費です。
わが家はその住居費が今現在はないのよね。




結婚したときにリフォームローンを組んで新居を準備したのですが、
そのリフォームローンがもう終わっているのです。
月々65000円払っていて、その後45000円に減額したりしたのですが、
すでに完済しました。



私の友達で持ち家の人は10万円くらい払っている人も結構います。
賃貸でも新築物件だと7万円くらいかかっているし。



夫のおこづかいの平均は2~3万円くらいだから、
それに家賃分を合わせれば10万円。



わが家の夫が月10万円使っても人並みに生活できるのは、
住居費がないというのが大きいのです。



住居費がなくて子供が小さい今のうちが一番の貯め時ですよね。
老後のためにも貯金をしたほうがいいと思うのに、
わが家の夫はせっせとモバゲーに貢いでいますの。
あ~、本当にもったいない。



スポンサードリンク
ベルメゾンネット



今日、メインサイトに更新したのは、
私がリフォームローンを繰り上げ返済した時の話。


繰り上げ返済をしたおかげで、
すでにリフォームローンが完済しているわけだけど、
そんなお得な繰り上げ返済が夫婦バトルの火種になったのよね。


自分で言うのもなんだけど、
私たちって本当にお金をめぐってケンカばかりしていたなぁっと思います。
今は私が一切逆らわないので、まったくケンカはしていませんけど。



夫婦が仲良くやる秘訣は…
「夫婦のどちらかが馬鹿になる」ことらしいですよ。



この言葉を言ったのは義父(夫の父)。
あちらはお義母さんが強いからね…。



メインサイトのほう更新していますので
お時間のあるときに読んでいただけるとうれしいで~す。







スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

