先日、わが家の夫が月10万円超だという記事をメインサイトに書いたのですが、よくそんなお金があるわね~って思われた方も多いはず。私も思います(笑)。



なぜかといわれれば、一番大きいのは住居費だと思います。



賃貸でも持ち家でも住居費は大きな出費です。
わが家はその住居費が今現在はないのよね。




結婚したときにリフォームローンを組んで新居を準備したのですが、
そのリフォームローンがもう終わっているのです。
月々65000円払っていて、その後45000円に減額したりしたのですが、
すでに完済しました。



私の友達で持ち家の人は10万円くらい払っている人も結構います。
賃貸でも新築物件だと7万円くらいかかっているし。



夫のおこづかいの平均は2~3万円くらいだから、
それに家賃分を合わせれば10万円。



わが家の夫が月10万円使っても人並みに生活できるのは、
住居費がないというのが大きいのです。



住居費がなくて子供が小さい今のうちが一番の貯め時ですよね。
老後のためにも貯金をしたほうがいいと思うのに、
わが家の夫はせっせとモバゲーに貢いでいますの。
あ~、本当にもったいない。



スポンサードリンク
ベルメゾンネット



今日、メインサイトに更新したのは、
私がリフォームローンを繰り上げ返済した時の話。


繰り上げ返済をしたおかげで、
すでにリフォームローンが完済しているわけだけど、
そんなお得な繰り上げ返済が夫婦バトルの火種になったのよね。


自分で言うのもなんだけど、
私たちって本当にお金をめぐってケンカばかりしていたなぁっと思います。
今は私が一切逆らわないので、まったくケンカはしていませんけど。



夫婦が仲良くやる秘訣は…
「夫婦のどちらかが馬鹿になる」ことらしいですよ。



この言葉を言ったのは義父(夫の父)。
あちらはお義母さんが強いからね…。



メインサイトのほう更新していますので
お時間のあるときに読んでいただけるとうれしいで~す。







スポンサードリンク

 タグ
None