d0722-9.jpg


夏の水分補給は外で働く職人さんにとっては死活問題。
うちの旦那さまも先日購入した1.5Lの特大水筒を持って仕事に行っています。



写真の左側が旦那さまの1.5L用。右が長男ウリが保育園に持っていっている0.8L。
水筒も親子サイズです(笑)。



この水筒はタイガーのサハラシリーズ。
去年ウリの水筒を選ぶときに、お店で使い勝手等、いろいろ吟味して選びました。
ロックの方法が幼い子供でも扱いやすい点が気に入ってタイガー製に。
ロックが外れやすいというレビューもあったのでバックにしまう方は注意が必要かも。



使ってみて、カバーが洗える点もいいし、
水筒の中がさっと水洗いするだけできれいになる点もよし。
チョッと高いスポーツドリンク対応タイプなのでコーティングがいいみたいです。
気に入ったので旦那さまの特大サイズを買いたししました。



旦那さまの水筒は楽天内のショップで購入。
近所のお店では3980円のものが約2400円で買えました。


届いて旦那さまは大きさにビックリ。
ウリのよりチョッと大きいくらいかと思ったらしいけど、かなり大きい。


本当に汗だくで働くので1.5Lくらい必要だろうと思ったのよね。私は。
2Lのペットボトルを1日で飲んじゃうこともあるし。


でも、こだわり派の旦那さまは、麦茶だけで1.5Lは嫌なんだって。
確かにチョッと味のあるものを飲みたくなる気持ちは分かります。


持参した麦茶が終わったら、他の飲み物をコンビニで買ってきて入れ替えしたいと言い出したの。午後にも氷が残っているように多めに入れてというリクエストも。(このタイガーの水筒は保冷性が高いので氷が少なくても冷え冷えをキープしてくれます。)


・・・う~ん。


コンビニで無駄遣いしないように麦茶を持たせてるのにね。
結局は行ってしまうのね。コンビニに(笑)。



とりあえず、旦那さまには不評な巨大水筒。
涼しそうな日は中身を半分にして使っています。



ウリとメイはこの巨大水筒に興味津々。
メイはこの水筒を使いたがるのね。
大きいし中身もたっぷりで重いので、そばで支えてあげないと飲めません。
またそれが面白いみたい。



ウリの使っている0.8L。







中間の1L。
コレを買えばよかったのよね。




ここまでのリンクはタイガーの楽天公式ショップです。
メーカー直営だから安心だし、送料無料でおすすめです。



1.5Lは公式ショップでは売り切れしていたので、
別のショップで買いましたが、そこも売り切れ~。
1.5Lは部活で使うのにお勧めの大きさみたい。



***


メイの遠足用に買ったプチプラ水筒。約700円。


d0607-3.jpg


ストロータイプなので2歳児でも飲みやすいのですが、中のストローが水筒の底までついていないので最後まで飲めないという致命傷がありました(笑)。


それから保冷性能もイマイチ。
お休みの日は、メイとウリの水筒に麦茶を入れてテーブルに出しておきます。
ウリは午後になっても冷たいのに、メイのほうは氷も解けてぬるくなっていたの。



やっぱり先を見据えて、コレを購入しておくべきでした。




買い物は難しい。こうやってブログに記録を残しておいて、今後に役立てます。








カテゴリ
タグ