スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

1ヵ月5週間やりくり延長戦中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
お給料日スライド貯金をアレンジして、
1ヶ月を5週間としてやりくりしています。



4月と5月の分はブログで紹介済み。
6月は3番目チャンを出産したので、チョッとイレギュラーになってしまい、
実はそのまま延長戦になってますの。


6月も締め切りを延長することができなくて、ほぼ4週間で予算を使い切ってしまったの。
でも出産準備でまとめ買いをしていたので、紙おむつもたっぷりあるし、
旦那さま用のブレンディ(コーヒー)もある。
日用品もいつもよりも多めに残っていたのね。


そこで、6月と7月はあわせてやりくりすることにしました。
2ヶ月なので10週間となるはずですが、
このところずっと締め切りをスライドできていないので、
確実なところをとって9週間をやりくりするつもり。


8/3(土)までやりくりできればOK。
先週末7/20(土)まで計算してみました。


1~7週目までの合計:79712円。残金20288円。


後2週間なので、残金約2万円は十分。
そこで、欲張って4月と5月の赤字分を解消しようと思っています。
4月と5月の赤字はあわせて6480円。



よって残金は13808円になります。



紙おむつはまだ在庫あります。
お米は5キロ購入。
保育園の保護者会費は毎月5日までの支払いなので、来月分の予算に入れることにします。


このところ、牛乳が1日一本ペースなの(苦笑)。
飲みすぎだろう、子供たち&旦那さま。
カフェオレ好きの私ですが、自粛することにしました。
牛乳は1Lで安くて150円だから、ジュースのほうが安い?!



子供たちは麦茶だけではあきるようなので、
カルピスでも買っておこうかな。



後はお菓子類に気をつければ何とかなりそう。
がんばります。
何とか8/3までやりくりできますように。


PR
ベルメゾンネット



いつもよりチョッと高いお味噌を買ってみました。
750グラムで378円。一応セール品。

d0714-8.jpg


めんつゆをリピ買いしている「イチビキ」のもの。
使うのが楽しみ~。






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

