6・7月のやりくり費を計算しました。
6/1~8/3分で9週間分です。


6月に第3子を出産したため、6月と7月は2ヶ月まとめて計算しました。出産前は紙オムツなどの日用品を買いだめしたりと予算オーバー気味。出産後は新生児をつれてお買い物も減ったので、2ヶ月をあわせて考えると丁度よさそう。


2か月分なのでやりくり費の予算は10万円。

***

食費:65936円(米15Kg 6660円・お菓子6837円含む)

その他(子供費・日用品費):32941円

合計 98877円  でした。


***


なんとか予算内。
そこで残金を4・5月の赤字分6480円に当てることに。


98877円と6480円で105357円。5357円オーバーとなりました。
この5357円は来月に持ち越ししま~す。
なんだか、赤字もスライドさせていますね。
スライドさせるのは〆日なんですけどね。スライド貯金のやりくりでは(笑)。


その他の内訳も出してみました。

***

・紙おむつ代(2人分) 11430円
・保育園関係(保護者会費や写真代など) 9300円
・子供関係(子供服・下着など) 7852円
・日用品(洗剤・ティッシュなど) 4359円


***

紙おむつは2人分。メイのトイレトレーニングが順調なのでオムツがほぼ夜だけになります。来月からはチョッと楽になりそうです。


今回は保育園関係で2回も写真購入があって思わぬ出費。
今までは一人分だったから1回1000円以下だったけど、
2人分だと意外と負担になりますね。
何とか1イベント2000円以下になるように写真は吟味しています。
集合写真が500円。L版が100円って高いです。


子供関係が多いのは、遠足用のお弁当箱やトイレトレーニング用にメイのパンツを9枚、
ブールがはじまるのでタオルや帽子などを購入。
普段はこんなにはかかりません。


日用品は2か月分にしては抑えられていますね。買い置きのおかげです。


スライドしている赤字分5357円まずは何とかしなければ。
3番目チャン用の紙おむつはまだ2パック在庫あり。
洗濯洗剤は保育園のイベントでもらったし、先日レノアも特売で購入済み。


d0802-1.jpg




レノア3個で548円。
1個198円が特売価格なので、それ以下で買えました~。
夏は夫が汗のにおいを気にするので柔軟剤はケチれません。


隣に移っているのは夫のシェービングフォーム。
カインズのプライベート商品で1本198円。
シェービングフォームって398円くらいするからほぼ半額です。
リピ買いしています。


お盆休みがあるので、そこでグッと抑えれば、
やりくりがグーンとやりやすくなりそうです。


休日のお昼はパンを焼いたり、ピザを作ったりと手間をかけてがんばるつもり。
赤ちゃんもまだ首もすわってないし、遠出の予定もなし。
のんびりと過ごします。
エアコンをかけたとしても出かけるよりも家にいるほうがお金を使いません。
児童館はやっているそうなので、近場で楽しく遊びま~す。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None