ここ1年、あまり調子のよくなかった私のノートパソコン。
購入して3年3ヶ月ほどです。


今朝は電源が入りませんでした。
しばらくして電源は入ったけど、今にも爆発しそうな異音が。


すぐに電源を切りました。
しばらくして再度立ち上げて、無事今は使えています。


いつダメになってもおかしくなさそうなので、
パソコンに保存したままだった写真を整理。


大切な家族写真のデータをDVDへ移しました。


サイトやブログ用の写真は大量。
入らないものを消して、ホルダー分けして、
この際だからキッチリと整理しています。


次のパソコンはノートではなくデスクトップかな。
昼間はほぼ立ち上げっぱなしなので、
私の使い方だとノートでは負荷が大きいようです。


去年は熱暴走を起こして、PCデポさんで修理していただきました。


新品で買っても3年の寿命ならば、
もう中古でもいいかなぁと思っています。


旦那さまは何でも新しいものが好きですけどね。



3年保証がついて国内メーカーNECでこの価格。





本体だけでもいいかも。




旦那さまがキーボートとマウスをワイヤレスに買い替えしたので、
使わなくなったものが倉庫にあるの。
なぜ買い換えたのかしら?きっと答えは「欲しかったから」だけだわね。



モニターは横長の大きなものが希望。




すぐにでも新しいパソコンが欲しいので、
ヘソクリで買ってしまおうかなぁと思ったけど…。



ヘソクリの存在は旦那さまにはヒミツ。



パソコンでは隠しておけないから、旦那さまと交渉してみます。



世の中のご主人方は欲しいものがあると奥さんと交渉するでしょ。
どれだけ欲しいかをプレゼンテーションして、
奥さんに買ってもらえることもあれば、却下されることもあり…。



わが家は旦那さまがお金を管理しているので、
普通の家庭とは逆になるわけ。



ウチの旦那さまは、買ってもいいよと言ってくれそうだけど、
そのお金があるかどうかが難しそう…(苦笑)。



2年縛りをものともせずにスマフォを最新機種に買い換えちゃったし、
国保を支払ったし、どうも月末にかけてお金が足りるのか微妙な様子。


本人は気にしていないようだけど、
今月は材料代の支払いで35万近くあるのよね。



まあ、旦那さまが何とかすることなので、
私が先回りして心配しても仕方ないかな。



このノートパソコンがいつまで持つか心配ですが、
大切なデータだけは守れるように、
準備はしておこっと。




スポンサードリンク

 タグ
None