d0823-4.jpg


楽天カードポイントを使って
ベーグルをまとめ買いしました。



前回1999円のお試しセットを頼んで美味しかったので、
今回は3000円30個の大容量のセットにしました。



30個入って3000円(送料込み)なので1個当たり100円です。
冷凍されて届くので、ママのランチとしてお勧め。



私は袋をちょこっと開けて、電子レンジで600Wで40秒。
半解凍になるのでスライスしてトースターで焼いて食べます。



1個でしっかりとお腹にたまります。
スープとサラダをつけて自宅でカフェ気分~。



d0823-5.jpg


この写真は昨日食べたのは柚子ベーグル。
ついでに今日食べたのはダブルチョコベーグル。
写真を撮らずにお腹の中に消えました(笑)。



***



こちらのベーグルは楽天内のエルクアトロギャッツ BAGEL SHOPで購入。



1個あたり100円なのに、材料にもこだわった本格ベーグルなんです。



ベーグルのベース生地にはマーガリン、卵、乳製品などは入っていません。
プレーンなベーグルは小麦粉、砂糖、塩、生イーストのみでできているの。



小麦粉は100%国産小麦、砂糖は北海道のてんさい糖、塩は鳴門産の海塩、
イーストは国産の生イースト。



ギャッツのベーグルはシンプルだからこそ上質な材料を使っています。



私も料理にはてんさい糖を使うようにしています。
お値段が高いので、予算が厳しいときはキビ砂糖になっちゃうけど(笑)。
家庭料理でも材料にこだわるのは大変なので、
利益を追求する商売でありながら材料をこだわるのは
プロとしての心意気を感じちゃいますね。



材料だけでなく、作り方も本格的。
大量生産のベーグルでは省略されてしまうことが多いケトリングをしています。
ケトリングとは焼く前にお湯でゆでる作業です。



もっちりとした食感はケトリングのせいなんだって。
確かにベーグルでもパンと同じようにふんわりの食感のことがあります。
きっとケトリングを省略していたんだろうなぁ。



本当にもっちり、ぎっしりした食感で1個で満腹感がえられます。
プレーンベーグルと全粒粉ベーグルはスライスしてハムやチーズをはさんで食べます。
わが家では薄焼き卵を作って、からしマヨネーズをつけるのが定番。
サンドイッチの卵はゆで卵を作ってから刻んでマヨネーズとあえるから面倒でしょ。
薄焼き卵ならすぐに作れちゃう。



今日食べたダブルチョコレートなどのスイーツ系ベーグルは
トースターで焼いた後そのままいただきます。
母乳をあげていてお腹がすくので、おやつにピッタリ。
お菓子を食べるよりもヘルシーでしょ。
食べ過ぎればダイエットの敵ですけど…(笑)


***


小麦粉の高騰により、今後値上がりが予定されているみたい。
試してみたい方は8月中の注文をお勧めします。



私が最初に買ったのは1999円のお試しセット。






今回頼んだのは30個の大容量セットです。






届く前に冷凍庫を空けておきましょうね。
わが家は季節がらアイスが沢山入っていて、
詰め込むのに苦労しました(笑)。



今回のベーグルは夫名義の楽天カードポイントを使いました。
自分のもポイント貯まっているんだけど、温存しました(笑)。
夫の分を使うとすっごくお得な感じがしま~す。









スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None