スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

1ヶ月5週間やりくり一時休止

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
私は1ヶ月の予算を5週間(35日)で生活して8ヶ月ほどで1ヶ月分の予算を残すやりくりをしています。

お給料スライド貯金と私は呼んでいるけど、ゆみちんさん流に1ヶ月5週間やりくりの方が分かりやすいね。わが家にはお給料日ないし(笑)。

ゆみちんさんが掲載されたESSE10月号を見たらスライド式と紹介されてたわ。昔からあるやりくり方法なのでいろんな呼び方があるようですね。

そのやりくり方法がうまくいかなくなって一年になってしまいました。何度か仕切り直しをしていますが、すぐにふりだしに戻ってしまいます。

8月の予算は9月7日までの予定でしたが、8月いっぱいで使い切ってしまいました(>_<) また振り出しです。

子供が増えたのに予算は据え置いているのでやりくりがきついのは当然。一度スライド式を中止してやりくりが軌道に乗ったら再開する事にします。

締め日のスライドには失敗しましたが、ずっとスライドしていた赤字は解消させました。今年も後4ヶ月。年内でやりくりを軌道に乗せたいです。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ゆみちんさんへ

こんにちわ!
お子さん二人とも9月生まれですものね。上の子はうちと数日違いだからわが家も誕生日ありです。ケーキとプレゼントで一万円くらいゆったりと予算どりしたいけど、まあそこは切り詰めるつもりです(笑)。

うちは子供たちの誕生日がバラけているので3ヶ月おきにケーキが食べられると甘党の夫は喜んでいます。二番目の誕生日ととクリスマスが近いのが微妙何ですよね~。節約の為には合同にしたいところですがやっぱりかわいそうかしら。
コミィ URL 2013-09-24 14:35  [Edit]

No title

ご紹介ありがとうございます♪
そして、見てくれたんですね~!
ありがとうございます!
 
5週間やりくり、うちはまだ集計してないので怖いです・・・
9月は姉妹の誕生日もあるし、やりきれるかなぁ。
ゆみちん URL 2013-09-17 23:08

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

