新しいパソコンが届きました。
受注生産かと思ったのにすぐに届いてびっくり。


買ったのはこちら。



デスクトップにしました。


モニターは大きく21インチ。






パソコンについては購入ポイント等、覚書をあとでまとめて記事にします。こういう記録を残しておくと後でたすかるのよね。



タブレットだとリンクを貼ったり写真を載せたりができなかったので、新しいパソコンで初の写真は…



131003.jpg


三番目チャンの写真にしました。
現在3ヶ月。寝返りごろごろしています。



一人目ウリは5ヵ月半で寝返りしました。平均並です。


二人目のメイは3ヵ月半で寝返り。早めです。びっくりして小児科に相談しちゃいました。「早い子は2ヶ月でしますよ!」と先生に言われて一安心。


三番目チャンは3ヶ月になる3日前に寝返りしちゃったの。我が家の最速記録です。



ちなみに寝返りの速さと運動神経のよさはあまり関係なさそう。ウリは身体能力がすごいけど寝返りは平均並。メイは寝返り早かったけどちょっと鈍くさい(笑)。



だんだんと寝返りが早くなるのは、もしかしたらほっておかれるからかな。一人目は泣くとすぐに抱っこしちゃうでしょ。手が開いているし。2番目以降はどうしても泣いていてほっておかれちゃうよね。



泣きながら手足をばたつかせたり身をよじったりするから、日々鍛えることになり、寝返りの速さにつながるのかも~。と思っています。



***


写真を見るとわかるけど、三番目チャンは髪の毛が多いの。二番目のメイは赤ちゃんの頃は髪が薄くてね。髪も細くて柔らかいの。三番目チャンのこの髪の感じ。多くて剛毛になりそうな感じです。



うちの夫。自分の髪が薄いからか(笑)、三番目チャンの髪がものすごく気になるらしい…。


「なんでこんなに髪が立っているだ!?」
「サイドがクルンとしているからくせ毛かもしれない。どうしよう!?」


夫の好みはさらさらストレートらしくて、毎日うるさいうるさい。


私の髪は多くて固いの。見た目はストレートだけど、実はくせがある。母がくせ毛だからかな。


メイの髪は完璧に夫似。三番目チャンは私似。子供って似てほしくないところが似ちゃうのよね。メイの足が私に似て太もも前張りなのが気になっているの。ダイエットしても太ももはやせないでしょ。私と体系が似ちゃうのはかわいそうだわ。


ちなみに、ウリとメイはそっくりね~といわれるぐらい顔は似てるけど、三番目チャンはなんだか違うの。


テレビ番組「山口のわけあり大家族」って見たことありますか?七女がとっても美人。うちの夫、七人子供を作れば超美人が生まれるかも~っていってますの。同じ兄弟でもいろいろだから面白いですね~。


***


では来週からは今までどおりブログを更新していけると思うのでよろしくお願いしま~す。














スポンサードリンク

 タグ
None