
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

子供の洋服等にはお金はかけません(られません・笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
子供3人ですから、子供の洋服等にはあまりお金をかけずに安くて丈夫なものを選びたいと目を光らせてます(笑)。


メイの靴下を買い足そうとしまむらとサンキを見てきましたが、15~20cmサイズは安いものが少ないのね。12~15cmは1足89円とかでかわいいものが買えたのに。


楽天で探したら1足あたり100円でよさそうなものを発見。ポイントをつかって購入しました。


131008-5.jpg


しっかりとした厚みがあって丈夫そうです。保育園では靴下はなくなってしまうことが多いの。1足380円のキャラクターものは買えません。





***


メイの靴もお得に購入しました。ママ友に教えてもらって年に一度の倉庫市。靴がとっても安いの。12時から販売されるので、並んでしまったわ(笑)。


131008-6.jpg


131008-7.jpg


値札には2490円とありますが、



なんと300円です。



子供靴はほしいサイズがあるとは限らないのでラッキーでした。



お友達は500円の子供用ブーツ等買いだめしていたけど、冬しか履けないブーツは私は買いません。子供なんて来年には履けないし。



さらにお友達は100円だからと同じサイズの子供靴を5足づつ購入しているの。5足もいる? 100円でもはかなければもったいないし、保管場所ももったいない。 



わが家では運動靴2足とクロックス(サンダル)1足が子供靴の基本セットです。長靴は大き目を買って対処しているけど、うちの子は長靴の中までぬらすので、もう長靴はいらないのでは?って思っています(笑)。



この靴は9月のやりくり費から出費しています。靴1足300円なら私のやりくり費でも十分買えますわ~。いい買い物ができると気分がいいですね。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

ゆみちんサンへ

こんにちは~。

並びながら「ついにおばさんの仲間入りね」と思ってしまったんだけど、アラフォーだからすでにおばさんだし~っと開き直ってます(笑)。


靴下は爪の生え方ですぐに穴が開いちゃう人がいますよね。うちの夫は仕事で足袋タイプを履くので、指の又部分がだめになります。
コミィ URL 2013-10-17 11:40

ぽこたんサンへ

こんにちは~。
うちも長男は長持ちする定価3000円の瞬足を買います。安いのはすぐに壊れますね。長女は壊れるまえにサイズアウトしていくので安物でも大丈夫(笑)。


保育園では何でもなくなります。お昼寝布団の枕とかいつも行方不明。靴下も片方だけになってしまったのもあるし。GAPはチェックしてなかったけど、今度探してみます。よく店頭で割引券とか配っているので、うまく買えば品質のいいものが安く買えそう。いい情報ありがとうございま~す。
コミィ URL 2013-10-17 11:36

No title

うわ~~~!めっちゃ安い!!!
うちも子ども靴はあまり買わないので、2,500円~3,000円台のものを1足ずつ買ってるんですよ。
それが、300円で買えるってなったら、並んででも買います!!
 
靴下代、うちは旦那のほうがかかってます(笑)
すぐ穴あけてくる。
ひどいときは1回はいただけであけてきます・・・。
靴下代ハンパない~~~。
ゆみちん URL 2013-10-09 23:03

私も・・

並びたいです!

靴、ものすごく安いですね。
以前、お安い靴を買ったら、すぐに傷んできたので、
奮発?して3,000円ほどの靴を買っています。

靴がサイズアウトするまで、ずっと1足を履き続け、夏はサンダル1足です。

子供のものは、来年も履けないことが多いし、それでいいなと思ってます。

靴下は、1足500円のGAPの靴下がお気に入りです。
半額の時に買いましたが、もちが違います。
100円以下のだとゴムがすぐのびてしまって。。
でも、家にいるから、このお値段の靴下を買えます。
失くさないから数少なく履きまくります。笑

ぽこたん URL 2013-10-08 15:57

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

