スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

奮発して子供用雑誌を購入・・・でも後悔(笑)。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
三連休の初日に子供用の雑誌を購入しました。


131015-1.jpg


一緒にスーパーへ買い物へ行って、子供たちが自分で選びました。


ウリは「てれびくん11月号」で650円






めいは「おかあさんといっしょ10月号」で620円








「ウリには3~4歳の頃は付録目当てでこの手の雑誌は買ってあげていました。私は「てれびくん」より「テレビマガジン」のほうが好み。





メイもほしがるころになってからは2冊だと負担が多くてね(笑)。この手の雑誌は避けていました。



三連休に自宅で楽しく遊べたらと思いがんばって買いましたよ。
あわせて1270円。
母ちゃん奮発しましたよ(笑)。



メイには「めばえ」を勧めたのですが、自分で「おかあさんといっしょ」をチョイス。







あんぱんまんへは食いつきが弱くなりました。おかあさんといっしょは通常バージョンではなくステージの録画バージョンが好みです。地方公演で近くにくれば連れて行ってあげたいわ。NHKホールまでは行けないけど。


***

奮発して買ったけど、やっぱり後悔したの。やりくりの予算がつらくなるということではなくてね…。付録作りが大変でした。


131015-2.jpg


ウリの付録。仮面ライダーのなりきりセット。お面や刀は簡単だったけど、ベルトに苦戦しました。製作時間約2時間。子供に作れるようなものではないので、パパかママがやるしかありません。


本当に細かくできていてね。マグネットを仕込んでパカパカできるようになっているのよ。超細かい!


↓ 本物はこんな感じ。出始めなので品薄&プレミア価格。




すぐに壊れないよう指示がないところもセロテープで補強しながら製作。夫が「作るの2時間。壊すの5分!(笑)」と不吉なことを言ってくれるのよ。


わが家では夫が買ってあげたときは付録は夫が作成します。買った人が最後まで責任を持つということね。なので今回は私が付録を作成することに。


あ~! 本当に買ったことを後悔しました(笑)。


でも、以前はすぐに壊してしまった付録ですが、6歳になったので大切にしてくれています。雑誌の中身もぬりえや迷路を楽しそうにやっていて、喜んでくれたのでよかったです。ウリは体を動かす派なので、最近ですよ。座って折り紙とかお絵かきとかするようになったのは。



やっと雑誌を楽しめる年になりましたが、次回はしばらく先になりま~す(笑)。ほしかったらママではなくパパにおねだりしてくださいませ。







スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

