今月もあとわずか。私の財布の残金もわずかとなっています…(苦笑)。



お財布の中身を確認したら2300円ほど。今日を含めて4日だから食費だけなら何とかなる金額。



し・か・し!



三番目チャンのオムツが後5枚しかありませんの。5枚です。5枚!(←しつこいって?)本日買いに行かなければなりません。



せっかくなら来月分もまとめ買いしたいので、小銭貯金の箱からお金を借りて買ってきてしまおうかと。来月分の予算で計上しよっと(ルール違反かしら?ゆるしてね)



***


3週目に食費が大幅オーバーしたものの、ここまでぎりぎりになるとは予定外でした。予定外の原因は台風ですよ。


台風で天気が危ぶまれる中、保育園の親子遠足がありましたの。こっちは赤ちゃん連れだから大雨だったらお休みしちゃおうと思っていたけど、なんとか天気は持ちそうな感じ。一応、雨になったときの準備をして出かけました。



131028-2.jpg

↑ 左が格安の折り畳み傘299円。長女用のレインコート499円。


131028-1.jpg

↑ 左が大人用の雨用ケープ799円。エルゴで抱っこしていても取り付けできそうなので。右が長男用のレインコート839円。



あわせて2436円。前日に購入しました。激安のお店でそろえたけど結構高くついたわ。せっかくなので、小学生になっても使えるようにランドセル対応のものを選びました。



遠足では午後から雨になってしまったので、雨具を買っておいて大正解。



でもね、女の子達がおそろいで着ていたレインコートが水玉模様でかわいかったのね。かわいいね~って声をかけたら、なんと・・・



100円ショップ



で買ったんだって。



100円ショップでもレインコート売っているのね。チェックすればよかったわ。



田舎で車社会だかレインコートなんて切る機会はほとんどないの。小学校だって大雨だと保護者は車で送り迎えが当たり前。



う~ん。100円ショップあなどれません。デザインもかわいかったし、100円なら使い捨てでもいいし。今回は使ったから準備しておいてよかったと思うことにしよう。予備に持つぐらいなら100円で十分ですね。



予算オーバーしないように10月のやりくりも最後までがんばります。
(紙おむつ代は見逃してね~)

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None