スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ついにきたか20万円超え! 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
ついにきてしまいました。


20万円超えです


何がって、夫のモバゲー代ですわ。


もう、通帳の引き落とし額を見たときは凍りつきました。
10万超えはありましたが、20万まで使うほど馬鹿だとは思っていませんでした。



さらに9月、10月と2ヶ月続けて20万円超えでした。



今年は仕事が順調なので収入も多いようです。
でも、月に20万円も使えるほどは多くあるはずがない。



10月に信用金庫から運転資金を借り入れしたんです。
その額100万円。



仕事が立て込んでいて、材料の立替が多いからというのが理由。
事業性の借り入れなのでサラ金のように金利は高くないけれど、
やっぱり借金は借金です。



車のローンも含めて、わが家の借金返済額は月々9万円近く。
もう限界値だと思います。



借り入れをしたあとも月20万ペースで使っているのならば、
本当にただのお馬鹿さんなので、
何を言っても無駄だと思います。



何も言わずに、通帳のモバゲーの引き落とし額のところにマーカーで印を入れておきました。


「黙っているけど気づいているわよ」


の軽いアピールです。



このところ仕事が立て込んでいて、疲れているせいか夫の機嫌は悪い。
こんなときに夫婦けんかをけしかけたところで無駄ですね。



きつく言うと逆切れするだけで、
「倍返し」されるのはわかっています。



お金が足りないと気づいたのは10月あたまで、10月末に借り入れが完了しています。
モバゲーの引き落としは遅れてくるから、使っていたのは7月か8月なのかなぁ。



11月と12月の引き落とし額を見て、
10月に借金をしたという事実から何も学んでいないようならば、
ゆっくりと時間が取れるお正月に、



一戦を交えたいと思います。



***


夫にお金の管理を任せて3年になりました。



夫にお金を任せる決意をしたときに、
電気代が支払えずに止められてしまうまで黙って我慢しようと決めていました。



まだ電気は止められえいませんし、
いつもどおりの生活はできています。



もう少し様子を見たほうがいいのだろうかという気持ちと、
このまま放っておくのは目の前の問題から逃げているだけなのではないか?という気持ちが交錯しています。



私は夫婦けんかで勝つことばかりを考えていたの。以前はね。
いっつも負けてしまって、悔しい思いばかり。


でも、夫婦けんかはこれからよい暮らしをしていきたいからするのであって、
勝敗を決めるものではないと今は考えています。



夫が私の思ったとおり、行ったとおりに動くような人ではないし、
自分が他人をコントロールするなんて無理なことだと悟ったので、
上手な一戦の交え方をお正月までに考えたいと思います。


***


無粋な話で終わるのは申し訳ないので…
三番目チャンのお茶目な寝姿を。



131118-1.jpg



抱っこひものエルゴで寝るのが大好きな三番目チャン。
抱っこからおろすとこんな大股開きになっていました。


エルゴはママと体が密着するので
安心して眠れるみたいですよ~。











スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

mana poohさんへ

本当にもったいないです。
もう依存症だと私も思います。
ゴルフをやめたときのように急に興味がなくなってくれるといいのですが。憑き物が落ちたみたいにやらなくなってくれないかなぁ。本当に困ります。
コミィ URL 2013-11-21 15:33

もったいないですね~

モバゲーって、手元にソフトが残るわけでも、データが残るわけでもないのに、もったいないです~
たぶんレアアイテムが出るまで課金をくり返しているんでしょうね。
ネットで見ましたが、依存症のようです。
レアアイテムが落ちたときの興奮が忘れられず、課金続けるのだとか。
パチンコ依存症のようなものでしょうか・・・
mana pooh URL 2013-11-19 13:20  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

