11月も最終の週ですね。
自営業のほうもバタバタとしています。


私も月末なのでいそいそと準備中。
毎度、夫が月末ギリギリに税金を支払ってきてとお金を渡してきます。


せっかくなら税金をお得に支払いたいので、
nanacoカードを作りました。


税金の支払いではnanacoカードのポイントはつきませんが
クレジットチャージをすると、クレジットカードのポイントがつきます。


私は楽天カードを使っていますが、
カード会社によってはポイントの対象外となるようなので、
注意が必要です。


先ほどチャージを申請したので、nanacoカードには上限の5万円を準備中。
これでいつ夫に現金を手渡されても大丈夫。


国保は高いですからね。1回の支払いが5万円を超えてしまうので、
残りは現金で支払います。


さと吉さんにいろいろと教わって、
センター預かりにしておいて、すぐに残高照会をするという方法もあるようですが、
私だとレジでもたもたとしちゃいそうなので、
5万円をnanacoカードで、残りを現金のほうがスマートかなぁっと。



自営業だと会社員のように天引きされないので自分で支払う税金がたくさんあります。
特に国保は金額が大きいので、じゃんじゃんポイントが貯まりそうです。
(あんまりうれしくないですけどね)



nanacoカードは使い始めたばかりなので、
何度か使ってみて自分で理解&納得できたら、
メインサイトのほうでまとめて記事にするつもりです。



さと吉さんはnanacoカードで税金支払いをしている先輩。
公式サイトに書いていないことまで知っていて尊敬していま~す。


>> さと吉さんのブログ「子育てママの夢見るプチセレブ生活」



今日のトラバはここにしました。


にほんブログ村 トラコミュ セブンイレブン電子マネーnanacoへ
セブンイレブン電子マネーnanaco






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None