11月のやりくり費です。
11月1日(金)~11月30日(土)まで。
今回もスライド式にはせずに、ぴったり1ヶ月で締め切りました。



*******



食費 35054円
   米15kg 6460円含む


その他 14361円



合計 49715円  残り285円



******



その他の内訳


日用品 4891円
オムツ 4868円 
子供関係 302円(靴下1足)
保育園関連 4300円



今回は3番目チャンのオムツをまとめ買いしました。


>>まとめ買いの記事


4パック買って約4000円。まだ2パック残っています。
やりくりの予算が足らなくなったら、11月に2000円、12月に2000円と分けて計上するつもりでした。



でも、なんとかやりくりできたので、12月への大きな貸しになりました。



二番目のメイはもうすぐ3歳ですが、オムツは夜だけなので1ヶ月1パックです。
安いマミーポコを買っています。



***


なんといっても食費が順調でした。
夫の仕事が忙しくて外食に行くのも面倒らしく、
お弁当が増えたのでお米は15kg買いました。



3kgは残っているので、12月は10kg購入で済むかしら。
2週間で5kgを消費するペースです。




食費は米代を除くと、28594円です。
3万円を切ったのは本当にうれしい。



やっぱり暑くなくなったので、牛乳の消費が減りました。
ピーク時には週5本は飲んでいたけど、今は週3本くらいで落ち着いています。



夫がアイスカフェオレを飲まなくなったおかげです。
ついでにブレンディも週1本に。
これも家計には助かります。



その分、ホットコーヒーを飲み始めたので、
インスタントコーヒーを準備しています。
ホットコーヒーはガブガブ何杯も飲まないので、
それほど食費に影響はなさそうです。



私もコーヒーが好きなので、授乳しなくなったら、
インスタントではなく、ドリップコーヒーを飲みたいの。
今はカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいます。



コーヒーメーカーがほしいなぁと思っています。
まだ1年ぐらいは授乳していると思うので、
コーヒーメーカーを買うための小銭貯金でも始めようかなぁ。



この辺なら、小銭貯金をしなくても、
こつこつ貯めている楽天ポイントで買えそうです。










デザインを重視すると海外製品になりますね。










カプチーノが作れるなんて本格的。
でも、主婦としてはメンテナンスがしやすいのがいいですよね。
構造はできるだけシンプルなものが希望です。
そして程よい金額で(笑)。



じっくりと探します。



***


やりくりが安定してきたので、5週間スライド式を再開できそう。
今月はクリスマスとお正月準備があるので無理はせずに、
新年1月から再開させたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None