長男ウリ坊は1歳2ヶ月。
やっと学資保険を検討しています。
先日、久しぶりに会った高校時代の友人は、
なんとお腹の中にいるときから加入したそうな。
すばらしすぎです。


私もウリ坊が生まれてすぐに加入しようと思っていたのですが、
旦那様の必要ないという意見や財政難により
いままで延期されていました。


今でも財政難なのですが、
1年たって来年も再来年もずっとわが家は財政難だということを悟ったので、
思い切って学資保険に加入することにした次第です。
(変な日本語の文章ですみません)


旦那様が学資保険に興味がない理由は、
「オレの子が勉強を好きなはずがない」というもの。
自分が勉強嫌いで、高校をやめてしまったくらいなので、
大学なんて行くはずがないというのです。


私がやりくり上手と尊敬している義母に相談したところ、
義母までがこう言いました。
「小学校に行って通知表を見てから判断すれば~」
ですって。相変わらずドライな方です。


うちのウリ坊は頭脳のほうはまったく期待されていないようです
義母が言うには旦那様の通知表は
アヒルがクイ(杭)の間を泳いでいるような」内容だったそうな。


ウトいわたしは???だったのですが、
つまり1と2のオンパレードということのようです。
(念のため1が杭で、2がアヒルです)


そういえば、お義母さんが歩行器に乗って暴走するウリ坊に、
こんなことを言っていた事があります。
嫁の私は聞き逃しませんでしたよ~


「大きくなったらバイクをブンブンブンって乗ってはダメよ!」
ですって。


今からそんな心配をしなてもねぇ・・・


そんな家庭環境のせいで、学資保険は今まで入らず仕舞。
でも、子供のために何も準備していなかったわけではありません。


毎月1万円もらえる児童手当は手をつけずに貯金しています。
これについてはメインサイトで紹介していますので、
もしよろしかったらご覧くださいませ。
  ↓↓↓
児童手当まるまる貯金



ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

メインサイトにも遊びにきてね!
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する
自営業家庭応援サイトです。
DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None